お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別れてよかった~! 男性が激白する「最悪な元カノ」4選

別れたあと、なんだかんだで「元カレがよかったなあ……」と思うことはありますよね。でも、元カレの記憶にあなたがやってしまったダメ行為が残っていたら、復縁は難しいかも。男性が思わず「別れてよかった!」と安堵(あんど)する、元カノのダメ行為とは?

■浮気をされた

・「自分と遊んでいるときも、別の男友だちと連絡を取っていた人。結婚しても、おんなじようなことするんだろうなと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分と別れて何年かしたあとに、会社の上司と不倫している人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「浮気をする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

浮気や不倫をした過去があると、たとえ一度でも、その後の信用を失います。常に誠実さは持っておきたいですね。

■受け身で文句が多かった

・「すぐ文句を言う。一緒にいてもムカつくだけなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「デートプランを毎度丸投げして、不都合が起こると不平不満を並べ立てる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「他人に依存しやすい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性に尽くしてもらうのが当然と思うのはよくないですよね。感謝も伝えておけばよかったのではないでしょうか。

■自分本位な行動をとられた

・「かなりのわがままで自分のことばかりで、相手に対してまったく思いやりがなかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「人の話を聞かない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「うそつきとは付き合えないなと高校時代に思いました」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分のことを粗末に扱われた経験は記憶に残るものです。相手のことも思いやりたいところ。

■自分の期待に応えられなかった

・「歯を磨かない女性。とにかくキスのたびに臭かった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理が下手だった人。進歩がなかったから別れてよかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にお酒が飲めないこと」(26歳/情報・IT/技術職)

彼女に期待することはあるものです。応えられる人に出会うと、元カノに対する気持ちは薄れていくのかもしれませんね。

■まとめ

別れてよかった、元カノのダメ行為を見てきました。いかがですか? ついやってしまいそうなこともあったのではないでしょうか。親しいうちは許せることでも、気持ちが離れると我慢できなくなりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]