お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、アウト!! 見た目が好みでも「彼女にするのは無理」と男が思う女性の特徴4つ

容姿は完全に好みなのだけれど、ほかの面で自分と合わない人がいたらどうしますか? お付き合いしようという意欲がそがれてしまうかもしれませんよね。今回は、男性に「容姿は好みでも、彼女にしたくないと思う女性の特徴」を聞きました!

■話し方や話題が残念すぎる

・「言葉が汚いタイプ。容姿とのギャップのせいでこちらの評まで下げそうなので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「話し方・動作などしゃくに障る女性」(22歳/情報・IT/技術職)

・「人の悪口を言ったり、ガラが悪い話し方をする女性はいただけない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

たとえ美人でも、それにそぐわない発言をしていると「彼女はちょっと……」と、遠慮される事態に!?

■浪費癖がある

・「お金使いが荒い人、生活が派手な人。落ち着いた人がいいので」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「お金に汚い。不平不満ばかり。後々苦労しそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「お金の使い方が激しいと価値観がちがうので無理」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

わがままでプレゼントをおねだりする美人はいそうなものですが、自分には耐えられないなという人も。

■家の中のことが不得意

・「家庭的でない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「不潔。トランクを部屋にコロコロ入れる女性はムリです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「家事ができない」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

遊ぶ分にはいいけれど、結婚して同じ家に住むのは抵抗を感じるタイプでしょうか。彼女には将来性を期待するようですね。

■遊び好きである

・「とにかくいろんな男と遊ぶ、遊び人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気ばかりしそうな軽い人。裏切られるのはもうこりごりだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「浮気、不倫をする人。信用できないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

美人だと、それなりにはモテるはず。誘われるからといって遊んでばかりの場合は、本命を逃すこともあるかも? 気をつけたいものです。

男性が「容姿は好みでも、彼女にしたくないと思う女性の特徴」をまとめました。いかがですか? 見た目がいいとやっぱりおトクですが、容色の衰える年齢になってもお付き合いできるかどうかは、ほかの要素にかかっているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]