お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

約7割がNG! 彼氏が「キャバクラ」に行くことに対する女子のホンネとは?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

人によっては「浮気」だと思ってしまうこともある、男性の「キャバクラ通い」。正直なところ、自分の彼氏が「キャバクラに行くこと」に対して、あなたはどう思いますか? 働く女性に率直な意見を聞いてみました。

Q.自分の彼氏が「キャバクラ」に行くことに対するあなたの考えに近いのは?
やめてほしい……69.1%
特に気にしない……30.9%

<「やめてほしい」派の意見>

■ほかの女性と遊ばないで!
・「『彼女なんていらないのでは』と思ってしまう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ほかの女子とチャラチャラ遊ばないでほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女好きにしか思えない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

■お金のムダ!
・「そんなところでお金を使うなら、もっとほかで使えばいいのにと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「お金のムダ使いだし、お酒が入るから心配なので行ってほしくないです」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

やはり、彼氏がほかの女性と仲よくすることに対してあまりいい印象は持たないようです。加えて、お金を払う行為を「ムダ」だとハッキリ言う人も。

<「特に気にしない」派の意見>

■息抜き程度なら
・「飲みに行くのと同じ感覚なら、気にならない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「そこで夢中になってはほしくないけれど、ストレス発散になるのならいいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「深入りしないなら。ただ、散財したり、のめりこむのはやめてほしい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

■仕事の付き合いなら
・「仕事とかの付き合いなら仕方がないんじゃないかと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「仕事の付き合いなら気にしない。それも仕事の一環だから」(25歳/運輸・倉庫/その他)

あくまでも「楽しむ」程度なら問題ない、という寛容な女性もいるようです。また、仕事での付き合いということに対して理解のある意見も寄せられました。たしかに、下手に上司などからのキャバクラのお誘いを断ってしまったら、気まずくなりそうですよね。

全体的には7割近くの人が「やめてほしい」という結果となりました。やはり、ほかの女性とかかわるようなことはできることなら避けてほしいと思う気持ちが強いようです。あなたは、自分の彼氏が「キャバクラに行くこと」についてどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]