お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。女子の冬の寝るときの格好で「もこもこ素材」って好き? 嫌い?

寒い季節がやってきました。暖房をつけるのもいいですが、乾燥が気になる女子の中には厚着をして乗り切るという人も多いのでは? そんなときあったかいもこもこした素材のものは重宝しますよね。今回は、女子の冬の寝るときの格好で「もこもこ素材」のものについて、男性がどう思っているのか調査してみました。

Q.あなたは、女子の冬の寝るときの格好で「もこもこ素材」って好き? 嫌い?

好き……79.0%
嫌い……21.0%

「好き」と回答した男性が79.0%で圧倒的に多い結果になりました。では早速、理由を見ていきましょう!

<「好き」派の意見>2h>

手触りがいい

・「かわいいし手触りがいい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「癒されるし、触り心地もいいのでイチャイチャしたくなるから」(30歳/情報・IT/技術職)

ほかの素材よりもなめらかだったり、ふわふわした感じの素材は触っていて気持ちいいですよね。

女子らしくていい

・「男が着られないものだから」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「女の子っぽいので」(29歳/医療・福祉/専門職)

パステルカラーのものが多く、やわらかいイメージからか男性としては女の子らしさを感じるようです。

見るからに暖かそう

・「暖かそうで、こちらも若干体温が上がると思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ぬいぐるみみたいで抱き締めたくなるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

動物のふっくらとした冬毛のようないとおしさを感じるのかもしれません。

<「嫌い」派の意見>

うかつに触れられない

・「静電気が嫌」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「素肌に触れられない」(31歳/情報・IT/技術職)

冬は静電気に苦しめられることが多いですよね。スキンシップを求めてバチッ! なんてことが怖い男性も多いようです。

寝苦しそうに見える

・「寝苦しそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「寝るときにもこもこ系は暑すぎに見える気も……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

厚着をしたまま眠ると、夜中に大量の汗をかいてしまうことも。調節が必要ですね。

まとめ

睡眠をサポートする、もこもこ素材の格好。男性から高評価なだけでなく、あたたかさも手に入れられておトク感満載です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月28日に公開されたものです

SHARE