お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ地雷だから! 彼女の逆鱗に触れる「元カノとの思い出の品」の処理に注意!

ちょっと気になる元カノの存在。彼の部屋で元カノからのプレゼントや思い出の品を見つけてしまったら、なんだかビミョ~な気分になりそうですよね! 正直なところ、どう思いますか? 女性読者のみなさんにアンケートを採りました!

Q.彼氏の部屋で元カノからのプレゼントや思い出の品を発見したらどう思いますか?

不快、嫌だ 65.1%
何とも思わない 33.8%
うれしい、好印象 1.1%

やっぱり! といいますか、「不快、嫌だ」と思う女性は全体の65.1%。続いて、理由を見ていきましょう!

<「不快、嫌だ」派の意見>

■元カノに未練アリ?

・「いまだに相手のことを好きなのかもしれないと勘ぐってしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思い出の品を見るたびに彼女のことを思い出しているんじゃないかと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

確かに、見れば元カノのことを思い出しそう。今の自分と元カノを比較されたりすると嫌ですよね!

■配慮が足りない!

・「深い意味はないと思うけど、見つけられるようなところに置いておく無神経さが嫌だから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「あってもいいけど、そんな簡単に発見できるところには置いてほしくはない」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ひとめ見てわかるものを、どういうつもりで見えるところに置いておくのかわかりませんね。

■今は自分だけを見てほしい

・「自分以外の女性の影がして、嫌」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「不快にならない人はなかなかいないと思うから。私のことだけ見てほしいから」(24歳/不動産/事務系専門職)

せっかくお付き合いしているのだから、今は自分だけの彼でいてほしいですね。

<「何とも思わない」派の意見>

■過去は関係ない

・「過去の人なんて誰でもいるわけだし、そこまで束縛したくないです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「別に過去は関係ないから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

いろいろな経験が今の彼を形作っているものですし、過去を否定しても仕方ないかも。

■捨てなくてもいい

・「自分が捨てたことに対して後悔しているので、持っていても仕方ないかなぁと思う」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「品物には罪はないので、とっておいても構わない」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

同じ品物でも、誰かからのプレゼントは何かちがうんですよね。わかります!

■使ってくれてOK

・「自分も元彼からのプレゼントを普通に使っているから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「実際に元嫁の財布をいまだに使っているから。ブランド物だから、捨てるのはもったいないと私自身が思うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段使いができる実用的なものだと、別れたからといってすぐに処分する気にはなれませんよね。

<「うれしい、好印象」派の意見>

■参考になって便利

・「どういう物をプレゼントすると喜ぶのかわかりやすいので、自分がプレゼントするときの参考になって便利だと思います」(25歳/不動産/事務系専門職)

一方、「うれしい、好印象」派には、彼の好みを知ることができて便利だというご意見も。なるほど!

元カノからのプレゼントについて、それぞれのご意見を見てきました。いかがですか? 「不快、嫌だ」と思う女性が多いので、男性のみなさんには少し気遣ってほしいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数278件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]