お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わずOKしちゃう! 男性からの告白のセリフ「壁ドンされた状態で……」「俺しかお前を幸せにできない」

男性から告白されるなら、こんなセリフやシチュエーションがいい! という理想を持っている女性は少なくないもの。どんなセリフやシチュエーションなら、思わずOKしてしまうんでしょうか? 働く女性たちに、ついOKしちゃう、男性からの告白のセリフについて聞いてみました。

夜景のきれいな場所で……

・「ベタに夜景のきれいな場所で、ストレートに『俺と付き合って』と言ってほしいです」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜景のきれいな場所で。『ずっと一緒にいたい。付き合って』」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「2人きりで夜景のきれいな場所で、ストレートに『好きだよ』と言われたい」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

告白のシチュエーションとしては定番の夜景のきれいな場所が女性たちの理想。2人きりになったときに、ストレートな言葉で告白されると素直に「はい」と言えそうですね。

ちょっと強引に……

・「『俺しかお前を幸せにできないから、俺と付き合え』的な感じ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「強引にもってかれるのとか、けっこう好き。『今、俺を好きじゃなくてもいい。好きにさせる自信がある』と、無理やりに引っ張ってほしいかも」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「壁ドンされた状態で『俺の女になれ』と上から言われたい」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

オレ様系の告白にキュンとしてしまうという女性も少なくないようですね。少し強引なくらいが、男らしさを感じられるということでしょうか。

直球勝負!

・「『好きです、付き合ってください』。月並みだけど、はっきり言ってもらったほうがわかりやすいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「『好きです』と、ストレートに言ってほしい。場所は声がちゃんと聞こえるように静かなところがよい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『好きなんだから仕方ないだろっ』と友だちが言われていたのはいいなと思った」(29歳/医療・福祉/専門職)

こったセリフを言われるよりは、直球勝負のほうがわかりやすいうえに気持ちも伝わるという女性も。肝心の告白が雑音にかき消されて聞き返すのはお互いに恥ずかしいので、静かなところというのはポイントですね。

「好き」や「付き合ってほしい」とストレートに言われるのが一番という女性がほとんど。短い言葉でも、きちんと直接言ってくれるところがうれしいということなのでしょうね。あなたが、一度は言われてみたい告白のセリフとはどんな言葉ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数280件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]