お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「その女はやめておけ!」と言いたくなる友だちの彼女「男友だちが多くて遊んでそう」「友達がいなくなった途端、態度が雑に」

彼氏が友だちに「俺の彼女」と紹介してくれるのは、女性としてはうれしいことですよね。しかし、紹介された男友だちの視線は、意外と厳しい様子。時には「その女はやめておけば?」と言いたくなってしまうこともあるようです。友だちがどんな彼女を連れてきたら「やめておけ!」っと思うのか、男性たちの本音を聞いてみましょう。

■遊んでいそうな彼女

・「連絡がつかないことが多い。合コンに行きまくっていたらしい」(29歳/農林・水産/技術職)
・「どう好意的に聞いても遊び慣れしているし、ほかの男の影がチラついていた。予想通り、遊ばれていた」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「男友だちが多くて遊んでそうだったから。二股をしていて、すぐに別れていた」(27歳/情報・IT/技術職)

こういうとき、友だちがいくら忠告をしても、当の本人は「アイツに限って!」と聞く耳を持たないんですよね……。「連絡がつかない」=「遊んでいる」と思われないよう気をつけたいところです。

■世間は狭い

・「過去によくないウワサを聞いた女性。予想通りすぐに別れた」(37歳/通信/技術職)
・「ほかの友人との合コンに参加していて、誰とでもエッチをしていると聞いた人だった。結局、合コンに行ってほかの男とエッチをしていた」(35歳/運輸・倉庫)
・「紹介された女性が男関係の話が絶えない人と知っていたとき。案の定、すぐに捨てられた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

どこで、誰と誰がつながっているかわかりません。あまり男遊びが過ぎると、イタイ目に遭うかも。

■見るからに……

・「如何にも金遣いが荒そうで……あとあと苦労しそうだなと思ったケースはある。結局、深い仲(結婚など)には至らなかったようである」(34歳/金属・鉄鋼・化学)
・「派手で金づかいが荒い。すぐにお金がなくなって別れた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏の友だちに会うときは、派手な服装やメイクは控えたほうがよいみたい。「金づかいが荒そう」と思われる可能性があるようです。

■お前、それって……

・「女にいろいろなものを買ってあげたりしているのを聞いたとき。男がお金を出して当たり前だと思っている女は腹が立つのでやめるべきです。結局は別れたそうで、もちろん女に使ったお金は返ってきませんでした」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ブランド物ばかりをねだる彼女がいた友だち。消費者金融を利用して最終的には借金だけが残った」(28歳/医療・福祉/専門職)

「貢がされているじゃん!」と言いたくなりますよね。でも、「貢がされていること」に気づかせないのが、魔性の女というヤツです……。

■やっぱり悪い女だった

・「人のことを見下したりするなど、性格に難ありなので、やめておけばと思った。結局、一カ月で別れてしまった」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「友だちがいなくなった途端、態度が雑になったとき。同棲してあっさり別れたようです」(27歳/建設・土木/技術職)
・「言葉づかいがなれなれしい。すぐに浮気されて別れていた」(38歳/情報・IT/技術職)

彼氏の前では猫を被っていても、そのお友だちには本性がバレていますよ!

■青春時代の思い出

・「クラブのマネージャーと交際をはじめた同級生。ですが、そのマネージャー、以前は先輩とつき合っており、時期が微妙に重なっていたよう。同級生は、そのことを知らなかったのですが、先輩側は奪われたと思っていたようで……。同級生自身、その事実を交際後に知ったようで、先輩と一気にぎくしゃくしていました。先輩が卒業するまでの1年半、まわりにいるこちらがヒヤヒヤ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

本当に、付き合っていた時期が重なっていたのかどうか、真相はわかりませんが……。先輩と交際していたことを同級生に黙っていたマネージャーは、なかなかのやり手ですね。

■今が幸せなら、まあいいか!

・「バツイチで、酒の勢いでつき合いはじめた相手だと聞いたとき。彼女の押しが強く、結婚に至りました。まぁ、幸せならそれでよいかと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ただの「酒の勢い」ではなく、何か運命的なものを感じる出会いだったのかも?!

彼氏の友だちが心の中で「あの女はどうだろう?」と思っている程度ならまだよいのですが、実際に「あの女はやめておけ!」なんて忠告をされてしまったら、二人の仲にも影響が出るかもしれません……。大好きな彼氏であるなら、彼氏の友だちも大切にしたほうが良さそうですね。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数 男性104件(22~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月14日に公開されたものです

SHARE