お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女心がまるでわかってない! デート中の男性がやってしまうNG行動3選

カップル男女は体のつくりだけでなく、考え方も全然違います。女性が「ありえない!」と思う行動を、男性は平気で取ることも……? そこで今回は、「女心がわかってない」と思う、デート中の男性のNG行動を、働く女性たちに挙げてもらいました。

【女って面倒くさい!? 男性が「ココがわからない!」と思う女心の不思議12選】

目の前で携帯をいじる

・「スマホをいじる。つまらないのかな、と思う」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「携帯でゲーム。一緒にいるのに!」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「デート中に他の女性とLINEでやりとり。仕事仲間と言うけれど、相手が女性の場合、嫉妬するということがわかっていない」(29歳/農林・水産/営業職)

せっかくのデートなのに、目の前でずっと携帯やスマホをいじられるのは、気持ちの良いものではありませんよね。ましてや、他の女性と連絡を取るなんて、キレられても仕方がないかも?。

レディに対する配慮がない

・「歩くペースをこちらに合わせず、さっさと自分だけ行ってしまうこと」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「女性を奥の席に座らせない人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「車道に近い方を歩かせる」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「トイレで化粧をなおして遅くなると、『遅い』と文句を言うこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

やりすぎるのも逆にNGですが、デートなら、レディに対するさりげない気遣いは見せてほしいもの。それができないと、単なる「気の利かない男」になってしまいますからね。

女心について、誤った認識を持っている

・「甘いものを食べれば機嫌がよくなると思っている」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「みんな頭ポンが好きだと思っている」(34歳/その他/クリエイティブ職)
・「昔の彼女が好きだったから、私も好きだろう的な発言」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「女性とはこういう生き物である」と、間違った情報を元に行動して、失敗してしまう男性たちも。でもそんな人に限って、なぜか女性の扱いに対して自信満々でドヤ顔だったりして……。

他にも、「平気で周りの女性を品定めする」「会ってすぐホテルに誘う」など、女心を無視する男性のさまざまな行動が挙がりました。特に、自分が大事にされていないとわかる行動は、多くの女性にとってNGと映るようです。たしかに、彼女をないがしろにするような人とは、将来もともに人生を歩みたいとは思えないですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月13日に公開されたものです

SHARE