お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえない! 浮気男が言い放った驚愕の言い訳「浮気を我慢するほうがストレスになってよくない」

男は浮気する生き物! とはよく言われますが、浮気がバレたときの態度は人それぞれ。素直に謝る人もいれば怒る気も失せてしまいそうなありえない言い訳でごまかそうとする人もいるようです。今回は女性たちが遭遇した、驚愕の言い訳男について聞いてみました。

家族を出してくる

・「街でほかの女性といるところに遭遇したときの言い訳で、『妹だ』と言い張っていた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「どう見ても似ていない浮気相手を『妹だ』と言い張った」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「友だちの彼氏の話ですが、メールが来て『誰から?』と聞いたら『ママから。見るなよ』と言ったこと。浮気の嘘だとしてもダメだし、本当だとしても母親をママと言ってる時点で嫌だ」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

浮気相手を『妹だ』と言い張ったり『母親だ』と言い張ったりする男性たち。どう見ても似ていなかったり、妹がいるなんて話は初耳だったりすればすぐにバレるのに、なんとも苦しすぎる言い訳かも。

我慢はよくない!?

・「いい女がいたのでもったいなくて」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「『彼女が生理でエッチしてくれなくて』と言ってほかの女と寝た人がいる。プロにお金を払ってするのならビジネスとして成り立つが、一般人相手なのはいかがなものかと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合っている人ではないけど、男友だちに言われた言葉。『浮気を我慢するほうがストレスになってよくない。僕が病気になってもいいの?』」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

目の前に好みの女性がいたとか、エッチしたい気持ちを我慢するのはよくないでしょ? というありえない言い訳をした男性も。付き合っている女性がいるのなら、そこで我慢をするのが人として当然だということに気づかないのでしょうか。

誘われたから

・「『相手が誘ってきたから』。誘ってきたらのってしまうなんて、なんて軽い人! と思う」(25歳/電機/事務系専門職)

・「『俺は別に好きじゃないけど、向こうが……』という切り口で話してきた男がいた。彼氏ではないが、こんな男とは付き合いたくないと思った」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

誘われればいつでも誰とでも浮気するのかと呆れてしまうような言い訳男もいるみたいです。いくら相手に誘われたとしても「彼女がいるから」ときっぱり断るのが本当の男らしさですよね。

言い訳にもならないようなことを口走ってしまうのは男性にもやましい気持ちがあるからなのでしょうが、言われた女性が納得できることではありませんよね。浮気性はなおらないとも言われるので、こんな浮気男にはくれぐれも引っかからないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数280件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月08日に公開されたものです

SHARE