お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚できる女性は意図的に●●を演出してる!? 結婚できる女性の特徴4選

結婚結婚できそうな女性とできなさそうな女性って見た目や正確に明らかに違いがありそうですが、同性である女性から見て「結婚できそう」と思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格や言動などについて具体的なイメージを聞いてみました。

【男性に聞く! 「結婚できる女子とできない女子のちがい」】

■守ってあげたくなるタイプ

・「しっかりしているけれど、ある点では抜けていたり、誰かの支えが必要だというようなところがある」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「隙がある。見た目も女性性を捨てていない」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「なんかほっておけない空気が漂っている」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

何となく放っておけないような空気を漂わせている女性は、男性に結婚したいと思わせることもできそう。頼りないだけではなく、普段はしっかりしているのにどこか抜けているという感じが男性の保護本能をくすぐるのでしょうね。

■優しい雰囲気

・「優しく、男性を立てることを知っている」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「自分を持っているけど物腰が柔らかい」(33歳/その他/その他)
・「柔らかい雰囲気を持っている」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

しっかりしているけれど話しかけやすい柔らかな雰囲気を併せ持った優しい女性は、男性からモテそうですよね。この女性なら自分を立ててくれそうと思わせる柔らかさを男性に感じさせるのがポイントかもしれません。

■かわいらしさを忘れない

・「女性らしさを忘れない、仕事ができる人でもどこかかわいらしい」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分を可愛く見せる方法を知っている」(33歳/その他/その他)

デキる女という一面だけでなく、かわいらしさをいつまでも忘れない女性も男性から好感を持たれそうです。ぶりっ子ではなく自然にかわいらしい雰囲気を作り出せる女性ってうらやましい限りです。

■男性を立てる

・「家事ができる。男性をたてる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「相手を立てるのが上手い女性です。自信を持たせてくれる女性だと一緒に居て気分が良くなると思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性を上手く立てることができる女性も結婚できそうなイメージ。一緒にいて良い気分にさせてくれる女性とは、男性だってずっと一緒にいたいと思いそうですよね。

ただのモテる女性以上に男性に居心地の良さを感じさせる女性というのが結婚できそうな女性の特徴のようです。これからもずっと一緒にいると考えると見た目だけでなく性格や考え方などが重視されそうというのは間違っていないでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]