お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結局そういうこと!? 男子が、正直ウザいけど気になる恋のアピール「胸元を開けた服」「甘え声」

男性には、「ウザいと感じるけれど、なぜか気になってしまう」女性のアピールがあるようです。気になってしまった時点で、もう彼は恋のトリコに……。

一体、どんなアピールが男性の気持ちを掴むのか?どんなアプローチが気になるのかを、男性に調査しました。女性のみなさん、ライバルがやっていたら要注意ですよ!

■お色気には勝てません

・「胸元を大きく開けた服装」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「やたら露出の激しい服装をする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

肌の露出が多ければ多いほど、誘惑にあらがえずにチラ見してしまうのが男の性! ただし案外、女性本人は「あくまでも自分がやりたいからやってるだけ」の可能性も……。

■鉄板だけど外せない「ボディタッチ」

・「いかにもなボディタッチでも気にはなる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「酔った勢いで男に触れてその気にさせたりする」(22歳/機械・精密機器/営業職)
これもありがちですよね。女子としてはわざとらしいかな? と思うのですが、ボディタッチをすることで、その気になる男子がいるなら、やってみる価値アリということでしょうか。

■甘い声は可愛いんです!

・「私、かわいいでしょアピールをされるとき、ウザイと思う反面、やっぱかわいいな~と思ってしまうこともあります」(27歳/情報・IT/技術職)
・「女友だちと話す時と、男と話す時で声のトーンや質を変える女」(38歳/運輸・倉庫/その他)

トーン高めの甘い声で「かわいい」アピールをする女性は、同性からしてみれば、この上なくウザいもの。しかも、男性と女性の前で声音を変えようものなら、本当に頭にきます。そして、男性も女性と同じように、甘い声で「かわいい」アピールをする女性のことをウザいと思っているものの、結局は「かわいいな」となってしまうようなのです。

■甘い声と懐くのダブル技

・「○○さんは週末何してるんですかぁ? と異常な甘え言葉で迫ってくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

こちらはまさにウザアピール度満点。しかも、ひとりだけではなく、方々にやっていたりする可能性も高いので、その分たちが悪い! しかし、男性はわざととわかっていても、懐かれてしまうと、結局は「かわいい」と思ってしまうのでしょうね。

男性にも女性にもウザいと思われる恋のアピールをやるのは、なかなか勇気がいることですが、勝機が1ミリでもあるならば、やってみる価値はあるかもしれません。ただし、本当に嫌われたとしても保証はできませんが……。

(OFFICE-SANGA 平メイ子)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月07日に公開されたものです

SHARE