お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にキュンとさせる恋愛テク! 嫉妬している彼女がかわいい!と思った瞬間4選

嫉妬する彼女彼氏に焼きもちを焼くとすごく嫌がられるときと、逆にかわいがられるときがあって不思議に感じることはありませんか? この違いは一体なんなのでしょうか。男性に「彼女の嫉妬がかわいく見えたとき」のエピソードを聞いてみました。

【嫉妬への対処法は? 「彼女のヤキモチをうやむやにするひと言」】

他の女性に少しだけ目移りしたときの嫉妬がかわいい

・「一緒にテレビを見ていて出演している女性のルックスを褒めると、いちいち嫉妬してくること」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「街でちょっとよそ見しただけで焼きもちを焼く」(25歳/農林・水産/技術職)

街でちょっとだけ見かけた女性や、テレビの中の女性に目移りしたときに、彼女が見せる焼きもち。これが男性の心をくすぐるようです。ちょっとだけ「ムッ」とする顔がかわいらしく見えるのかもしれません。

他の女性と話しているときの焼きもちがかわいい

・「同僚の女性と電話ではなしているときに嫉妬していたが、気にしていない風を装っていてかわいかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「他の女性と少しでも話したらふくれていた」(32歳/医療・福祉/専門職)

他の女性に目移りしているときと同様、他の女性と話しているときの焼きもちも、男性から見るとたまらなくかわいいそう。気になっている癖に、気にならない風を装っている姿がグッとくるようです。

嫉妬しているのに、寛容な振りをする姿がかわいらしい

・「『コンパにいってもいいよ』と言いつつ、実際にいったらものすごく怒っていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「会いたいけど我慢しているとか、嫉妬しているけど一生懸命隠そうとしている姿を見ると、グッときます」(29歳/自動車関連/営業職)

また男性がグッとくる女性の焼きもちが、本当は嫉妬しているのに我慢しているところなのだとか。ギリギリのところで葛藤している姿が、「自分のことが本当に好きなんだなあ」と思えてうれしくなっちゃうのかもしれません。

どんな嫉妬だと、かわいいと思う?

・「自分のこと好きでいてくれてるんだなと思える嫉妬だとかわいいなと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「ちょっとしたことにすねて、すぐに機嫌を直すところ」(38歳/情報・IT/技術職)

男性が見て許せる嫉妬、かわいらしい嫉妬はすぐ機嫌が直るような軽い焼きもちや、自分のことが好きだからやってしまう嫉妬なようです。女のエゴや疑心暗鬼なところさえ出さなければ、嫉妬も恋愛テクとして使えそう?

「女の嫉妬」は時に恐ろしいものに見え男性から敬遠されがちですが、「大好きだからやってしまう、ちょっとした焼きもち」なら、逆に男性はかわいらしいと思っているよう。要は嫉妬の程度の問題かも? 彼氏とちょっと心に距離ができたときは、ぜひかわいらしい焼きもちで彼氏の気持ちをぐっと引き寄せてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月06日に公開されたものです

SHARE