お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 デート・カップル

男性の理想! 彼女が●●上手だったら嬉しい? 3位「気配り上手」、2位「会話上手」1位は?

カップル男性が求める「理想の女性像」と、女性が求める「理想の女性像」って違うのかなあ……なんて、彼氏を見ていて思うことはありませんか? 彼氏って、彼女にどんな理想を持っているのでしょうか? 男性に、彼女が何上手だったら嬉しいかを聞いてみました。

 

 

Q.彼女が何上手だったら、嬉しいですか?

1位「料理上手」51.2%
2位「会話上手」14.6%
3位「気配り上手」9.8%
同率4位「掃除上手」「甘え上手」6.1%
5位「床上手」4.9%
6位「ほめ上手」3.7%
7位「世渡り上手」2.4%
※その他省略

■1位「料理上手」

・「料理が上手い女性は、ポイント高いです。結婚をイメージしちゃいますし」(29歳/自動車関連/営業職)
・「料理は一生ものだから」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

今回、最も男性から支持が得られたのが「料理上手な彼女」。なんと半数以上の男性が、彼女に料理の腕を求めているという結果に……。彼氏の気持ちをぐっとつかむには、自分磨きよりもまずは「料理の腕磨き」かも!?

■2位「会話上手」

・「会話が一番長い時間、彼女とすることだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「彼女の会話がうまいと、自分も良い意味で彼女の影響を受け、話上手になれそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

また男性は、彼女に「会話上手」であってほしいと思う人も多いよう。彼氏のハートをつかみ続けるために「会話テク」が重要だったとは……。今まで、盲点でした。

■3位「気配り上手」

・「気配りは鍛えようがない」(27歳/金融・証券/営業職)
・「こちらを心地よい気分にさせてくれるのが一番だと思うから」(39歳/その他/技術職)

本当におっしゃる通り、気配りだけは鍛えようがありません。「気配り上手」な女性は、「彼氏を幸せにできる才能」を持った女性。彼女がこんな女性だったら、彼氏も自慢できます。

■同率4位「掃除上手」「甘え上手」

(掃除上手)

・「自分が下手で仕方無いので、埋め合わせてくれそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

(甘え上手)

・「甘えられると嬉しいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

掃除上手と甘え上手な女性は、4位という結果でした。彼氏ウケがいい女性を目指すなら、まずはここからクリアしていきたいですね。

自分の思っていた「理想の彼女像」と、男性が思う「理想の彼女像」が違っていてビックリ……という女性も多いのでは? 男性が彼女に求めるものって「一緒にいて、楽しく過ごせるかどうか」なのかもしれませんね。ぜひ彼氏のハートをつかむための参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]