お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【甜められ3】結婚指輪から消えたダイヤの行方

こんにちは。ゴリラ嫁です!
今回は舐められ話ではなく、とある間抜けな夫婦の話をします。
なぜいま指輪の話?それは大人の事情です!

突然ですが、私の結婚指輪は、柄にもなくオーダーメイドで作家さんに作っていただいた一点ものです。
いくつかの穴の中にダイヤが埋め込まれているデザインで非常に気に入っているのですが、そんな結婚指輪を身につけてひと月ほど経った頃でしょうか。

夫婦で指輪を眺めて「ッカ〜〜〜〜ッ! やっぱりこの指輪は良いね!」などと話している時に、突然夫が叫びました。

「これ…ダイヤがなくなってないかッ!?」

慌てて確認すると、確かにダイヤが埋め込まれていた場所に、白い空間がぽっかりと広がっているのです。

これは、白い接着剤がむき出しになっているということでは!?

「ボンドみたいなのが見えてる!! えらいこっちゃぁ…!」

半べそをかく私に、夫が畳み掛けます。

「おい!ここも!ここも!ここのダイヤもないぞ!」

指輪を回転させてみると、確かにどの穴も真っ白…あんなに煌めいていたダイヤ達は何処へ…。

大慌てで作家さんに「ダイヤが何個も外れてるんです!!」と連絡し、工房へ持ち込むことに。

翌日、神妙な面持ちで指輪を差し出すふたり。作家さんにも緊張が走ります。
そして、指輪を確認してもらって3秒後に言われました。

「全部の穴に、石鹸カスが詰まってますね。」

ッカ〜〜〜〜〜!(赤面)

その後、洗浄して煌めくダイヤが復活した指輪を見ながら、作家さんに図解で指輪の構造を説明してもらい、(ダイヤをボンドでくっつける構造ではもちろんありません!)ついでにおすすめの居酒屋を聞いて家に帰りました。

世の中にはおかしな夫婦がいるものですね。
結婚指輪はつけっぱなしにせず、定期的に奇麗にしましょう!

イラスト: マキゾウ

??????????????????-
大丈夫!結婚指輪はそんなにヤワじゃないから好きなデザインを選べばOKです!

▼婚約指輪・結婚指輪特集はこちら▼
http://wedding.mynavi.jp/ring/
??????????????????-

プロフィール

昼は会社員、夜はオモコロライター。
記事に書いたほとんどの新郎新婦と交流がなくなっているのをいいことに、ウェブの片隅で翼を広げております。

ゴリラ嫁のTwitterアカウント

https://twitter.com/isodine

オモコロでゴリラ嫁が書いた記事

http://omocoro.jp/staff/gorillayome/

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE