お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココがちょっと……! 女性が男性に対して「この人、女々しいな〜」と思った瞬間5選

付き合う男性は「男らしくいてほしい!」と思う女性は少なくないはず。でも、草食男子が増えていることもあってか、見ていて「女々しいな〜」と思ってしまう男性もいるようです。そこで、「女々しい」と思う男性の特徴について、働く女子に聞いてみました。

■愚痴ばかり

・「愚痴ばかりで、すべてにおいてマイナス思考」(28歳/電機/技術職)

多少なら仕方がないかもしれませんが、終始愚痴ばかりなのは女々しいと感じるポイントのようです。

■すぐ弱音を吐く

・「すぐに弱音を吐く男友だちがいる。失敗をいつまでも気にしたり、弱音をすぐ吐く人は女々しいと思う」(25歳/情報・IT/技術職)

弱気な姿は、たまに見せるのならいいですが、いつも弱音を吐かれてしまうと、聞いている側としてはウンザリしてしまうかも。

■ケチ

・「元カレは、レストランで10円単位で割り勘をしてきて、女々しいなと思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

お金に対して細かすぎると、気になってしまう女子もいるみたい。

■決断力に欠ける

・「なよなよしていて、決断力のない同期の男性。なかなか物事を決められないしクヨクヨしている」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分で物事を決められない、優柔不断な男性を女々しいと思う人もいました。女性としては、自分でしっかり決断して、リードしてほしいと思うようです。

■元カノのことをずっと引きずっている

・「3年くらい前に別れた元カノを忘れらていない人がいます。酔う度に未練タラタラのその話をしてくる……」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

過去のことに対していつまでもクヨクヨしている姿は、できれば見たくないですよね。

さまざまな意見が寄せられました。もしお付き合いをする相手で「女々しい人はちょっと……」と考えている人は、今回出てきた「女々しい男性の特徴」を覚えておいておいて損はないかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE