お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「絶対に結婚したくない男性の条件」ランキング! 第3位「喫煙者」第2位「浪費家」第1位は……?

結婚して不幸になってしまう人がいますよね。結婚相手によって今後の人生は大きく変わります。避けたい要素はいろいろありますが、中でも絶対に結婚したくない条件があるとすれば何ですか? 女性読者にアンケートを取りました。

1位 ギャンブル好き 48.0%
2位 浪費家 16.4%
3位 喫煙者 15.8%
4位 潔癖症 4.7%
5位 マザコン、ファザコン 4.1%
6位 子ども嫌い 3.5%
7位 どケチ 2.9%
8位 家事ができない 1.2%
9位 ズボラ 0.6%
10位以下省略

1位は2位と大きく差をつけて「ギャンブル好き」でした。約2人に1人が選んだ理由とは!?

■第1位 あるだけつぎ込む!? 「ギャンブル好き」

・「ギャンブル好きでお金を無駄遣いされて、家庭がめちゃめちゃになると困るから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「自分がギャンブルに魅力を感じないし、相手が大損したときに自分まで巻き込まれたらいやだと思うから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「借金されたらとても困るから」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お金を一気に増やそうとするような短絡的な考えの人はあまり信用できない。また、酒などで人格が変わる人が多いイメージがある」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ギャンブルでお金を損した場合はもちろんですが、もし増えたとしても運がよかっただけなので不安になりそうですね。

■第2位 無駄遣いはNG「浪費家」

・「一緒に生活をしていくにあたって金銭面で絶対にケンカになると思うから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「浪費家だと絶対に生活がなりたたない」(32歳/生保・損保/営業職)

・「お金をためることができない人は一緒に生活してもしんどそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「頑張って稼いでも使われてしまうのが耐えられないから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

第2位は「浪費家」。目に見えて危ない趣味はなくても、自分には価値を見いだせないことにお金を使われると争いのもとになります。

■第3位 体が心配……「喫煙者」

・「頭が痛くなるから一緒に生活できないので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「生理的に受け付けないので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「タバコが大嫌いなので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「やめるようにお願いしてもやめられないと思うので」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

「喫煙者」は第3位にランクイン。健康被害のある煙がいやなほか、タバコには依存性があります。頼んでもなかなかやめてもらうことのできないようですね。

絶対に結婚したくない男性の条件ランキングをご紹介しました。第1位は「ギャンブル好き」でしたが、いかがですか? 結婚は二人でするものですから、のめり込んで生活に困るようなクセのある相手は避けたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE