お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、女っていいよな~! 男性が「女性になりたい」と思うのはどんなとき?

通勤電車には「女性専用車両」、ランチタイムにはお得な「レディースランチ」、夜の居酒屋にはデザートつきの「女子会プラン」まで。お化粧やおしゃれをするのも女性ならではの楽しみですよね。男性たちは女性になりたいとと思ったことがあるのかどうか、アンケートで聞いてみました。

◆女性になりたいと思ったことはありますか?

「ある」人が約40%、「ない」人が約60%という結果に。「ある」と答えた人は「女子のほうがお得が多い」「おしゃれが楽しそう」とライフスタイルをうらやむ声のほか、「おっぱいをもんでみたい」というようなエッチ目線で女性になりたいと思う男性もいるようです。一方で、人間関係や生理など女性ならではのあれこれが面倒で、女性になりたいと思った経験はないという人が多かったです。

[回答者数:128(1年目=7.8%、2年目=2.3%、3年目=6.2%、4年目=7.8%、5年目=11.7%、6年目=12.5%、7年目=9.4%、8年目=8.6%、9年目=10.2%、10年目以上=23.3%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2014年9月にWebアンケート、22~39歳の社会人男性]

Q. そう答えた理由や具体的なエピソード、あるいは女性になったらやってみたいことなど自由にお答えください。友だちから聞いた話でもかまいません。

■男子禁制の場所に入りたい

・女子更衣室でドキドキしたい。(通信/事務系専門職/11年目)
・女子会に参加してどろどろしているところを体験してみたい。(学校・教育関連/事務系専門職/6年目)

■男で満足

・女性だと、バカ騒ぎや無茶な飲み方ができないから嫌だ。(機械・精密機器/技術職/10年目)
・男性のほうが楽しいことが多いと思うから。(小売店/事務系専門職/10年目)
・男性のほうが気楽なので。(自動車関連/技術職/7年目)

■おしゃれを楽しみたい

・ファッションの選択肢が広いのがうらやましい。(通信/事務系専門職/9年目)
・おしゃれな洋服やヘアスタイルがあるのでなってみたいと思ったことはある。(情報・IT/技術職/13年目)

■男はツライよ

・男に対して厳しい人に会ったときは、女になりたいと思います。(医療・福祉/専門職/5年目)
・力を誇示しないと生きられない男社会は生きていてつらい。(ソフトウェア/技術職/9年目)

■「女性限定」を体験したい

・女性限定の割引が数多くあるから。(不動産/その他/6年目)
・レディースデーなど、女性にやさしい世の中だから。(金属・鉄鋼・化学/技術職/11年目)
・飲み会や結婚式の二次会など、女性のほうが安いのがすごくうらやましいです。結婚式の二次会に多く参加していた時期は女性になりたいと思っていました。(マスコミ・広告/クリエイティブ職/8年目)

■女性同士の人間関係って……

・人間関係が面倒だから。(医療・福祉/専門職/6年目)
・陰湿ないじめなど女性の世界はきつい印象がある。(電機/技術職/7年目)

(次ページ)女性なら仕事の選択肢が広がるって本当!?

次のページを読む

SHARE