お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜあの子ばかり……! 「美人じゃないのに、モテる女子」の特徴4つ

あなたの周囲には、「美人ではないのに、なぜかモテる女子」はいませんか? 美人がモテるのは納得! でも、美人ではないのにモテるのは……正直謎!? でも、ポイントさえ押さえれば、あなたも今すぐに「モテ女子」に変身できるのかもしれません。女子だからこそ見抜ける! 美人ではないのにモテる女子の特徴を調査しました。

とにかく気が利く!

・「気が利いて、聞き上手な人に多いように思います。美人は近寄りがたいので、親近感があって一緒にいて楽しい子のほうが人気です」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気配り上手。いつも笑顔が絶えない、けど、悩み事や相談事には真剣に耳を傾けてくれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気が利いて性格がいい子は、文句なしにモテるはず! 男性にとっても、自然に「一緒にいたい」と思える存在なのでしょう。こんな女子は女友だちも多そうですね。

テクニシャンです!

・「ちょっと思わせぶりなセリフも平気で(計算ではなく)言える子。『○○君が彼氏だったらいいのに』とかドキッとすることを普通に言えるのは、もう確実に男が意識しちゃうと思います」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「男性との距離の縮め方を知っていて、ポジティブシンキング」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

モテるために必要なのは、ズバリテク!? こんなテクは、ぜひ積極的に習得したいものですね。

顔ではない武器を持っている

・「胸が大きくて、思わせぶりな態度をする人」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

とびきり美人ではなくても、顔以外のアピールポイントがある女子は、十分に男を惹きつける力があるのかも。胸などのスタイルで悩殺する子もいますよね。

男好きでストライクゾーンが広い

・「ストライクゾーンが広いため、カッコよくなくても常にウェルカム」(24歳/電機/事務系専門職)

・「俺でもいけそうという隙があって、本人自身が男好きで誰にでもフレンドリーな人」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

美人ではないのになぜかモテる女子に対して、少々厳しめな意見を持つ女子も多数!? こんなちょっとトゲがある意見も。こんな女子に、気になるカレを横取りされた経験でもあるのでしょうか……。

女子からは少し妬まれてしまうこともあるけれど(!?)男性からモテるのはやっぱり魅力かも! あなたは、美人ではないのになぜかモテる女子って、どんな子だと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE