お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここが好きなのーっ! かなりマニアックな彼の魅力「鼻毛が出ている」「カラスにあいさつ」

ガールズトークのネタといえば、やっぱり恋バナではないでしょうか。時には、ノロケ話も聞いてもらいたいですよね。しかし、彼女としては「ここが彼の好き!」と感じていても、その魅力が伝わらないことは意外と多いもの。そこで今回は働く女性に、「他人には理解されない彼の好きなところ」を思いきり語ってもらいました!

■このしぐさがたまらない!

・「面倒くさがるそぶり。テンションが低いところがかわいくて仕方ない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「わからないことがあったときの、首のかしげ方が好き」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

これは長い時間を一緒に過ごす彼女にしかわからないかも。自分だけが知っている彼の魅力があると、ちょっとうれしくなりませんか?

■私しか知らない彼の声

・「電話で聞く声」(23歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ちょっと高めの甘えた声を出すところ。ボーイズラブにハマっていた経験があるため、男性の甘えた声が好き」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「私の話にふふっと笑うときの声」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「声のいい男性が好き」という女性は多いですが、「電話で聞く声」「高めの甘えた声」となってくると、少しマニアック!?

■欠点さえもいとおしい

・「髪型にこだわらず、カリメロみたいになっていたりするところ」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「前髪の生え際の小さなニキビ。思春期みたいでかわいい」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「彼の鼻毛が出ているのを眺めるのが好き」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

好きな人なら、変な髪型も、ニキビも、鼻毛も……。すべてが魅力に変わるようです。

■ニオイフェチです!

・「頭皮のにおい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「足のにおい」(31歳/自動車関連/技術職)
・「耳のうしろの加齢臭」(27歳/通信/販売職・サービス系)

これはかなりマニアック! ですが、その人の体臭が好きだということは、かなり相性がいいということらしいですよ。

■ずっと触っていたい……

・「生えかけの顎ひげを触ったときの感触。なんとなく好き」(26歳/団体・公益法人・官公庁)
・「おなかがぷよぷよなのが、かわいらしくて好き」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「耳たぶが好き。柔らかくて、つるつるで気持ちいいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

引き締まった腹筋大好き女子が多い中、ぷよぷよおなかを支持する女性が登場。中年太りの兆しが見えはじめた男性とっては朗報ですね。

■私の彼氏、こんなことはできるんです!

・「手品を人に見せることが大好きなところ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「パズルが得意なところ」(25歳/電機/事務系専門職)
・「円周率を1,000ケタ言えるところ」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

たしかにスゴイとは思いますが、魅力を語られても「ふーん」としか言いようがない気も……。これぞ、「理解されない彼の好きなところ」といえるかもしれません。

■彼の大切なコレクション

・「好きなアニメのキャラクターグッズをたくさん持っていて、大事にしているところ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「牛乳瓶のフタを集めております。いいですね」(28歳/機械・精密機器/専門職)

牛乳瓶のフタは一体、何に使うのでしょうか? そもそも、瓶入りの牛乳を飲む機会って、それほどありませんよね。

■私にとっては魅力的

・「けんかしたとき、論理的に諭してくれるところ」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「毎朝、家の近くにいるカラスとあいさつしているところ。しかも『お先、失礼します』。あいさつする理由は怖いから。怖いからあいさつをキチンとする考え方がすごく好きです」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「昔の武勇伝を自慢げにかたる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

「私の彼ってね、毎朝カラスにあいさつするんだよ!」と言われたら……。友だちはさぞかし反応に困ることでしょう。

たくさん出ました、その人にしかわからない、マニアックな彼氏の魅力! ダメなところも、一般的には嫌われるような部分も、「恋」というフィルターを通すとすてきに見えるものなのでしょうね。ただ、他人にはなかなか理解してもらえないと思いますので、ノロケ話をするときには、場と相手をよく選んだ方が良いかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年8月にWebアンケート。有効回答数288件(22~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE