お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここだけの話……男性がWデートに思うこと「比べられそう」「向こうの男性が気になる」

仲のいい女同士で、お互いの恋人を紹介がてらWデート。こんなシチュエーションはままあるものです。女性側は友だちとも彼とも一緒で楽しいものの、彼女に連れてこられた男性が楽しめているかは心配のタネ。そこで、男性はWデートに誘われたとき、正直どんな気持ちでいるものか、男性たちにズバリ聞いてみました。

Q.もしも、付き合っている彼女からWデートの誘いがあったら……?

「Wデートは歓迎!」20.6%

「自分の友だちカップルとならアリ」9.8%

「相手の友だちカップルとならアリ」2.0%

「正直、Wデートは遠慮したい」67.7%

男性の6割以上は、なんとWデートを遠慮したがっていることが判明! 歓迎ムードの男性も2割はいるものの……。さっそく、男性たちから寄せられた意見を見ていきましょう。

「Wデートは歓迎!」

・「人数が多い方が楽しい」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「一度、やってみたい」(25歳/印刷・紙パルプ/技術職)

Wデート歓迎派の男性は、人数が多い方がわいわい楽しめると考えているよう。またWデートそのものに憧れがあるという声も。

「自分の友だちカップルとならアリ」

・「自分が知っているヒトならいいかなぁと思うから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

Wデートする相手が自分の友だちだったら、まだ許せるという男性は多いようです。自分の友だちの彼女がどんな子なのか、2人でいるときにどんなことを話しているのか、間近でじっくり観察して後でちゃかすのも楽しそう!?

「正直、Wデートは遠慮したい」

・「比べられてめんどくさそう」(30歳/電機/技術職)

・「相手が邪魔」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「向こうの異性に意識が向くから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

Wデートで相手のカップルが2人とも自分たちの知り合いならいいのですが、知らない人がいると何かと気を使って疲れちゃいますよね……。また特にWデートで嫌なのが、相手の彼氏・彼女と自分が比べられてしまうこと。そして自分の彼氏・彼女が相手カップルの異性に気をとられること! これだけは勘弁願いたいです。

Wデートにはあまり積極的ではない男性が多数派という結果に。学生のときならいざ知らず、社会人になるとデートの時間は結構貴重。そんな時間をただ気を使って過ごすのは、女性も男性もあまり気が進みませんよね。Wデートの成否は「相手カップルとの相性次第」と言えそうです。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE