お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一体どうしたの!? 男性がキスをためらう女性の特徴「今の関係を壊したくない」「息が臭い」

いい雰囲気になったはずの男性が、「そこまで来て引き返す!?」と言わんばかりのタイミングでサーッと引いていくことがあります。何か悪いことを言ったせいで去られるならまだマシですが、なかにはキス直前でそっぽを向かれてしまうことも! 男性がキス手前で引き返すのはどんな理由があるの? アンケートでズバリ聞いてみました。

オーマイガッ! 彼女の息が臭かった

・「息が臭かった」(30歳/金融・証券/専門職)

これが理由で男性からキスをやめられたなんて、女性なら絶対に知りたくない事実かも! いっそ、無言で去ってくれてよかったのかもしれません。

自分の息が臭かったので……

・「自分の口臭が気になったとき」(37歳/通信/技術職)

また彼女の息が原因ではなく、自分の口臭が原因でキスをためらうこともあるよう。彼氏がまさかのタイミングでキスをやめたら、直前に食べたものをそれとなく聞いてみれば、キスをやめた理由がわかるかもしれません。

今の関係が微妙

・「今の関係を壊していいか」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

本来ならあってはならないのですが、運悪く友だちの彼氏や彼女を好きになってしまったり、微妙な立場同士で職場恋愛してしまったりすることもあります。そんなときはキスしたい気持ちがすごく高まってもためらうことがあるようです。ただこんなシチュエーションならキスをあきらめた理由もわかりやすいので、傷つかずには済みそうです。

キス前に不向きな食事

・「ニンニク臭いときは躊躇した」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラーメンを食べた後」(28歳/自動車関連/技術職)

2人で焼き肉を食べにいったり、脂コテコテのラーメンを食べにいったりした後は、いいムードになっても男性はキスをためらうことがあるとか。彼がキスをためらってしてくれなかったときは、直前に食べた物を思い出せば納得です。

男性にキスをためらわれてしまうのは、女性にとってはショックなもの。ですが、いざふたを開けてみると、その理由は割と単純なことも多いようです。いざそんな場面が訪れても、あまり落ち込まずに、何となく理由を察して彼を問い詰めたりしないようにしてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性102件)

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※この記事は2014年10月14日に公開されたものです

SHARE