お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うれしい? それとも、重い!? 男性は「自分好みにどんどん染まっていく女子」をどう思う?

ルックスだけで好きになるわけではありませんが、髪型やメイクで印象は大きく変わります。例えばもし、あなたがロングヘアなのに彼の好みがショートカットならどうしますか? 合わせてバッサリ切った場合、彼は内心どう思うのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました!

Q.彼女が髪型や服装、メイクなど自分の好みにどんどん染まっていったらどう思いますか?

かわいい、うれしい 64.0
どちらでもない 21.0%
重い、ウザい 15.0%

「かわいい、うれしい」が64.0%。見た目の変化と彼女の心遣いに感動するのかもしれませんね! それぞれの意見をご紹介します。

<「かわいい、うれしい」派の意見>

■好意を感じる

・「自分のことが好きなんだ、と実感するから」(29歳/自動車関連/営業職)

・「一緒にいる時間を楽しもうとがんばってくれてるんだなと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

自分の好きなものを覚えていてくれて、なおかつ提供してくれる相手は貴重です。

■パーフェクトに!

・「自分の好みに合わせてくれているんだなと思えてうれしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「すべてが好きになりそうなので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

より好みのルックスを備えた彼女はまさにパーフェクト!? 愛情が深まります。

■理想を追求したい

・「自分のものになっていく感じがいい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「理想の人に育てたい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「マイ・フェア・レディー」のように、彼女を理想の人に育ててみたい人もいるようです。

<「重い、ウザい」派の意見>

■好きなようにしてほしい

・「彼女が好きなファッションをしてくれたらそれでいいから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「個性をいかしてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

人の好みに合わせると手間もお金もかかります。せっかくなら自由にしてほしいということでしょうか。

■気遣いが重い

・「そこまで気を回さなくてもいいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「依存してくるのはウザい」(26歳/電機/営業職)

変わったことを評価してほしいと要求すれば「重い」と感じてしまいそうです。

■自分は自分で

・「自分を貫いてほしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分のポリシーを持っていてほしい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

好きになったのはそのままの彼女ですから、それでよかったのかも?

それぞれの意見を見てきましたが、いかがですか? 今回のアンケートでは64.0%の男性読者が「かわいい、うれしい」と回答しました。彼の好みがわかれば、無理のない範囲でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE