お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジうぜー! 男子がイラッとする女子の甘え方「『ねーねー!』としつこい」「甘えたふりして仕事を振ってくる」

甘え上手な女子のお願いに弱い男子はいます。でも、気分よく頼みごとをしてくれるのは甘えるのが上手だった場合です。下手にすると機嫌を損ねてしまうことも。今回はイラッとさせてしまうポイントをチェックしましょう。

■お金や物のおねだり

・「すぐ『おごって』などと、お金を出させるように甘えてくるのがかなりイラッときます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「車を持ってないのに『ドライブ行きたい』とか言ってくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何かを買ってほしい、とおねだりされる」(32歳/医療・福祉/専門職)

懐が寂しいときや、まだ親しくないときに金品絡みのおねだりはNGです。自分も何かプレゼントするといいかも。

■甘えて仕事を振る

・「仕事中に電話」(31歳/商社・卸/営業職)

・「甘えて仕事をやってもらおうとしてたとき」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「甘えたふりして仕事を振ってくるとイラッとします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「できない」仕事と「面倒」な仕事には、男子も敏感なようです。われに返って怒られてしまうかもしれませんよ。

■しつこく甘える

・「『ねーねーねーねー!』としつこく寄ってくる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「いつもいつも甘えられるとイラッとする。いいように使われてるだけみたい」(29歳/自動車関連/営業職)

・「毎日抱きついてくるといやだ」(32歳/金融・証券/専門職)

駄々っ子のような甘え方に閉口する男子も。ほどほどに甘えておきましょう!

■感情的になる

・「言うこと聞かないと怒られる」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「泣かれて落ち込まれる」(29歳/農林・水産/技術職)

・「『○○くんにいますぐ会いたいな……』と甘えた声で言うのは構わないが、本当に来ないからといってキレるのは勘弁してほしい。夜中に言われても困ります」(38歳/その他/技術職)

怒ったり泣いたりしてわがままを通すと少し子どもっぽいです。大目に見てもらえるうちはいいですが、他の甘え方がかわいいかもしれませんね。

やったらNGな甘え方を見てきました。いかがですか? 女子がかわいいと思っているわがままも、男子にとってはキツい場合があります。突然怒られることのないように、程度はわきまえたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE