お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘えベタな女子必見! 男子が「こんな風に甘えられたらグッとくる」こと4選

甘え上手な女子はなんだかんだでモテそうですよね。それに、彼氏がいるならなおさら甘えてみたくなることはないでしょうか。今回は、男子が思う「女子にこんな風に甘えられたらグッとくる!」ことを徹底リサーチしました!

■積極的なボディタッチ

・「自分の懐に入り込んできて甘えられたらグッとくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「家のソファでテレビでも見てるときに、不意に抱きついてくる」(31歳/営業職/営業職)

・「後ろから抱きついてくる」(29歳/技術職/技術職)

とにかく好きな女子の接近や密着に弱い男子。何かをおねだりするときは接近すると叶う率が上がるかも?

■手つなぎ歩きをする

・「冬にポケットに手を入れてくる」(29歳/その他/事務系専門職)

・「ねぇねぇって腕を引っ張られる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手をつなぎたいときに『手!』とちょっと上目遣いで言われたらグッときそう」(38歳/その他/技術職)

抱きつくまででなくとも、十分気持ちや温かさを感じられる手つなぎ歩き。恋人つなぎもいいですね。距離がグッと縮まりそうです。

■困っているときに頼られる

・「ちょっとしたことで困っているときに頼られるとグッとくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『~してくれませんか?』って笑顔で言ってきたとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「常にじゃなくてここぞってときに、その人だけに頼る。あなたにだけ相談するみたいな」(29歳/自動車関連/営業職)

どうでもいいことや手間を省くことでなければ、素直に頼りにしてくれる女子の好感度は高いです。「あなただけ」感もポイントですよ!

■自分にしかできないお願いをされる

・「『よしよしして』って言われる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「『指輪がほしい』って耳元で言ってくれたとき」(27歳/金融・証券/専門職)

・「相手の具合が悪いときに、『ご飯を作ってほしい』や『そばにいてほしい』などと甘えられるとグッときます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

他人だったら絶対にしてくれなさそうなことを頼んでくるのは信頼している証。ぜひ気持ちに応えてほしいものです。

男子が「女子にこんな風に甘えられたらグッとくる!」と思うことを4つご紹介しました。心温まるようなエピソードが集まったと思うのですが、いかがですか? たまには思いっきり甘えてみましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月12日に公開されたものです

SHARE