お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな時にギュッとされたら胸キュン! 女子が手をつなぎたいシチュエーション5選

カップル夜の公園で二人きり、街中で……と、女性が「手をつなぎたいな」と思う場面はさまざま。こんなとき手をつないでくれたらいいのに、ということで今回は手をつないで欲しいと思うシチュエーションについて調査してみました。

【好きじゃない女子に●●しちゃうの!? 罪深い男性の思わせぶりな言動7つ】

人ごみの中

・「デートではぐれそうなぐらい人ごみの場所を歩いているとき」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「人ごみや満員電車の中。はぐれないように手をつなぎたいです」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

混雑の中、はぐれてしまいそうなときそっと手を差し伸べてくれるのは嬉しいですよね。人が多いところでは手をつないでいることも自然にできて人気のシチュエーション。

暗い夜道を歩いているとき

・「夜の人気のない通りを歩くとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「夜、暗い場所でふたりきりになったとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

夜道は暗く、また女性ひとりで歩くのも危険。まるでボディーガードのように守ってくれる心遣いがつないだ手から伝わってきそう。

寒い日

・「寒くて手がかじかみそうなとき」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「寒い日にポッケに手を入れて欲しい」(31歳/その他/その他)

指先がかじかむ寒い日は手をつないで暖かく。歩く二人の距離も縮まって、ラブラブなデートを楽しめそう。

お散歩デートのとき

・「けんかしたあとに一緒に歩き出すとき」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「外出時は常に」(33歳/不動産/事務系専門職)

会話をしていなくても触れている部分から気持ちが伝わってきそう。強く主張しているわけではないけれど、お互いを好きあっているのがわかりますね。

足場が不安定な場所

・「砂浜とか足元がぐらつく場所は、絶対手をつないでほしい!」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

心配するようにすっと差し出された手には優しさを感じます。さりげないエスコートに女性も大切にされていることを実感できますね。

手をつなぐというのはそこまで特別な行為というわけではなく、むしろ自然につないでいるものなのかも。しかし、ここといった場面で手をひきよせられると、恋人の男らしい部分にきゅんとしてしまいそうですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE