お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やられた! 思わせぶりな態度で女子を翻弄する、小悪魔男子の実態「毎晩電話をくれる彼に告白したら……」

思わせぶりな態度で異性を翻弄するのは、小悪魔女子だけの特権かと思いきや、実はそうではありません。人に期待させる態度で相手と困惑させる、小悪魔男子の存在をご存じですか? 働く女子のみなさんに、そんな小悪魔男子エピソードを教えてもらいました。

リップサービス

・「『好きだ、好きだ』と言われてその気になったら、ほかの人にも同じことを言っていた」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

・「安全日とかいろいろ聞いておいて、何もなかった」(30歳/自動車関連/技術職)

・「自分から強制的に電話番号交換を勝手にしといて、連絡が来なかった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

『好きだ、好きだ』なんて言われたら、思わずドキドキしてしまう女子は多いはず。しかし、悪意のないサービスというケースも多いようです。次のアクションまで、期待しないで待ちましょう!

二兎を追うものが一兎を得たら……

・「2人で飲みに行ったり、カラオケでオールをしたり、遊園地に行ったり、頭ポンポンされたりしたのに、彼女ができたと言われ、あっけなく終わった」(25歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「好きな雰囲気を出しといて、彼女作った途端に『彼女がいるから俺のこと好きならもう仲よくできない』って言われたこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

恐らく彼は、多数の女子を一度に狙っていたのでしょう。ただ、彼女ができた途端、きちんと切ってくれるのは、ある意味で「やさしい」のかもしれません。

実は本命がいた!

・「休日にしょっちゅう外出に誘われるし、行けば全額おごってくれたりプレゼントをくれたりしてたけど、実は本命がいてそっちとうまくいってないときの埋め合わせだった」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「赤ちゃん言葉で甘えてきたり、ほかの人が恋人みたいというから自分もその気になって告白したら、実は同棲している彼女がいた」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

完全に「刺激」を求めて女心を翻弄するタイプです。ここまでくると、もはや「小」悪魔なんて、かわいらしいものではない!? 気づかないままハマると、思わぬ修羅場を迎えてしまうでしょう。

まるで詐欺師

・「結婚したいと思っていると初期段階から言われたが、全然そんなつもりがなく、振られたこと」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

アラサー独女に魔法をかける「結婚」という二文字。巧みに使って、まるで詐欺師のように振る舞う男子も……。あまりに軽々しく口にする場合には、要注意です。

これは、怒ってもいいレベル……

・「毎晩かかさず電話をくれた。告白したら『ありえない!』と笑い飛ばされた」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「合コンで、『このあと2人きりで抜けようか?』と言われて実際そうなったのに、『実はアレ冗談で、君の友だちのほうが気になっているんだよね』と言われて振られたこと」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「何さま!?」と思ってしまうような小悪魔男子を挙げる意見もありました。正直に怒りを伝えて、反省を促したくなっちゃう!?

実りそうで実らないのが、「小悪魔男子」との恋愛の特徴です。先の見える恋愛を望むアラサー女子にとっては、天敵と言えそうですね。適度なドキドキを楽しませてもらったら、さっと気持ちを切り替えて次へ進みましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE