お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眼中になかったのに! 男性がこれまで何とも思わなかった女性にドキッとした瞬間・4選

良くも悪くも変わりやすいのが人の気持ちというものですが、男性たちの中には今まで全く眼中になかった女性の言動やしぐさに胸キュンしてしまう瞬間もあるようです。今回は、女性のどんな言動や仕草に胸キュンしてしまったのか、男性たちにアンケートを採ってみました。

■自分への好意に気づいた

・「思わせぶりな態度をとられたとき」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことを好きだという話を聞いたとき」(37歳/通信/技術職)

・「自分に好意があるような発言をしてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

人間というのは単純なもので、自分に好意を持ってくれている人には自然と興味がわくもの。好きな人がいても直接は言えないという人も周囲の人にさり気なくうわさを流してもらえば、彼の興味を引くことができそうですね。

■優しくされた

・「自分が悩んでいるときに的確なアドバイスをくれたこと」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「体調が悪いときなどに気遣ってくれる言葉をかけてくれたとき」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「自分が病気のときや弱ってるときにはすぐ心配してくれたり、ときどき自分への好意を言ったりしつづけられると」(31歳/食品・飲料/技術職)

弱っているときや悩んでいるときに優しくされると胸キュンしてしまう男性もいるようです。自分のことを気にかけてくれている、といううれしさもあっていつも以上に意識してしまうのでしょうか。

■2人きりで会ったり、話したりしたとき

・「2人きりで会話することがあったとき」(30歳/電機/技術職)

・「2人で会って相談とかされたとき」(22歳/機械・精密機器/営業職)

いつもはグループ内の仲間という存在の女性と2人きりで会ったり、話したりするとグッと距離が縮まって意識してしまうみたいですね。気になる男性がいる人は、2人っきりになれる機会を作ると良さそうです。

■意外な一面を知ったとき

・「飲み会などで普段とちがう姿を見たとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思いがけず色々話をする機会があったり、いつもとちがう一面を見ることができると意識してしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「普段見られない顔や表情、シーンを見たとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

ふとした瞬間にいつもとは違った一面を見せられると、そのギャップに胸キュンしてしまうこともあるようです。意中の人がいる女性は、ギャップ萌えを狙ってみると良いかも。

眼中になかった女性に胸キュンしてしまうのは、特別な瞬間というわけでもなさそう。自分のことを気遣ってくれる、好きになってくれる女性の存在に気づくと、それだけでドキドキしてしまうのが男性の単純ながらもかわいらしいところですよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE