お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは問題外! どんなに美女でも「デートのときにされると気持ちが冷めること10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

せっかくのデートはお互いに楽しく過ごしたいもの。しかしそれをぶち壊す行動というものもあって……。今回は社会人男性のみなさんに「どんなに美女でも『デートのときにされると気持ちが冷めること』」はいったいどんなことなのか、率直に聞いてみました!

●第1位/「くちゃくちゃ食べる」……31.8%
○第2位/「おごられるのが当たり前の態度をとる」……30.9%
●第3位/「道路にゴミを捨てる」……23.6%
○第4位/「目の前にいるのにスマホをいじる」……22.7%
●第5位/「タバコを吸う」……21.8%
○第6位/「お金を借りようとする」……20.9%
●第7位/「お店の人に横柄な態度をとる」……20.0%
○第8位/「泥酔」……19.1%
●第9位/「貧乏ゆすり」……18.2%
○第10位/「子どもやお年寄りが困っていても無視」……15.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.8%で「くちゃくちゃ食べる」。いわゆる「クチャラー」の人とは一緒にいられないという男性がもっとも多かったです。本人には自覚がないので注意してもなかなか直らないのが難しいところですよね。

第2位は30.9%で「おごられるのが当たり前の態度をとる」。男性はたとえおごる気があっても、女性にそういう態度をとられると冷めてしまうんですね。財布を出したり、「いくらですか?」と聞くなりして払う気があることはアピールしましょう。

第3位は23.6%で「道路にゴミを捨てる」。駅でもコンビニでも街中のいたるところにゴミ箱があるのに、道ばたにゴミを捨てるのは公共意識が低いと言わざるを得ません。そんな女性とは一緒にいられないというのが男性の本音のようです。

そのほかにも「目の前にいるのにスマホをいじる」などが多く選ばれています。ランキングにあがったようなこととは真逆の女性になれるよう、日々女子力を高めていきましょう!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE