お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド男女の本音 スポット

【東京土産】洗練された見た目の美しさに感激! 大人の手土産に持って行きたい究極の「モンブラン」

食欲の秋が到来! このシーズン、じっくりと味わいたいのが、やっぱり秋の味覚。スイーツの世界では、芋、栗などがおいしい旬を迎えている。センスが問われる大人の女子会や上司宅のホームパーティーなどでは、そんな季節の味をさり気なく手土産にしてみるのもよさそう。

「GIOTTO」の「モンブラン」。秋と言えばモンブラン♪ 中にはマロングラッセもごろりと入っていて贅沢。

そこで、おすすめなのがGIOTTOの「モンブラン」(594円)。背の高いモンブランは、まずスタイリッシュな見た目が目を引く。紅茶やコーヒーとも合うけれど、ワインやシャンパンなどと一緒にいただくのもよく似合う。中身は、2種類のコクのあるマロンペーストを使ったなめらかなマロンクリームで、ほっくりとしたイタリア産の栗や生クリームを閉じ込めている。 洋酒もきいているので、まさに“大人のモンブラン”と言った印象。子どもが入り込めない、大人のスイーツパーティーに持っていっても喜ばれそう。

「GIOTTO」の「モンブラン」。ケーキと同様、箱もスタイリッシュなデザイン。

GIOTTOは、国境を越えたさまざまなアートをスイーツで表現することをコンセプトに誕生したブランド。素材の持つおいしさを活かしながら、カンバスに描かれた色とりどりの絵画や細部までこだわった彫刻のように洗練された洋菓子を作り続けている。そんな繊細なスイーツを芸術の秋と称していただくのも乙なもの。感動的な大人のモンブランで秋の味覚を楽しんで。

GIOTTO(ジョトォ)
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1824

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]