お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】リッチなチョコレートタイムが過ごせる究極の逸品。辻口シェフが手掛ける「コフレ ドゥ ショコラ」

秋はチョコレートがおいしく味わえる季節。各地の洋菓子店にも新作のチョコレート菓子が並び、思わず心躍ってしまう人が多いのでは。

「LE CHOCOLAT DE H」の「コフレ ドゥ ショコラ」。宝石のように美しいショコラは、味も絶品で思わず独り占めしたくなっちゃうかも。

上質なスイーツに敏感な友だちに贈るなら「LE CHOCOLAT DE H」の「コフレ ドゥ ショコラ」(一段2700円~)がおすすめ。店頭では、約30種類ものショコラのなかから、その場で8粒を選んで素敵なギフトボックスに詰めてもらえるので、かしこまった場所への手土産としてもぴったり。厳選された素材から作るショコラの味と香り、深いカカオの余韻を堪能できる、まさに大人のためのチョコレートだ。

「LE CHOCOLAT DE H」の「コフレ ドゥ ショコラ」。ボックスにはチャームつき。こういう細かいところが乙女心をくすぐる。

世界的に有名なパティシエ・ショコラティエの辻口博啓氏は、昨年パリでのベストショコラティエ賞を受賞したことで名高い。一般的なボンボンショコラと比べ、カバーリングショコラの厚みがとても薄いのが辻口氏の手がけるショコラの特徴。この巧みな技術により口どけなめらかな繊細な味わいを生み出している。口に含んでから溶けてなくなるまで、カカオの香り、フレーバーの風味などが絶妙のバランスでやってくる。こんな特別感のある手土産なら贈る人の評価もあがるはず。お気に入りの紅茶やコーヒーとともに、しっとりとした上質のティータイムを。

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-5468-3167

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]