お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

【心理テスト】ゴールインはまだまだ先!? 「あなたの結婚できない度」はどのくらい?

カップル「今すぐ結婚したい!」と思ってスグに実行に移す人もいれば、「もっといい人がいるはず!」とグズグズしているうちにチャンスを逃す人も。今回の心理テストでは「あなたの結婚できない度」がわかります。

【周囲からこう見られてる!? 35歳以上の未婚男女に対するNG要因・5選】

Q.あなたのテンションが一番上がる合コンのメンバーは次のうちどれ?

A.
1.起業家
2.公務員
3.マスコミ関係者
4.御曹司

「合コンに参加するメンバー」はあなたのパートナー候補、将来の結婚相手を暗示しています。どの相手が合コンにくればもっともテンションが上がるかによって、結婚に対するあなたのスタンスが明らかになり、あなたの結婚適性と結婚できる可能性がわかります。

1 「起業家」を選んだあなた

あなたの結婚できない度は40%。自ら事業を興した「起業家」を選んだあなたは野心家な男性に惹かれるタイプ。「行動力があって自信満々な人に引っ張ってほしい」という気持ちが強いみたい。そのため、男性の前では猫をかぶって従順なフリをしてしまいがち。ただ、あまりおとなしすぎるとあなたの存在に気付いてもらえない恐れも。意中の相手の目に留まり、好印象を与えられるよう、あなたのキャラクターをしっかりアピールしましょう。

2 「公務員」を選んだあなた

あなたの結婚できない度は10%。選択肢の中で最も堅実な印象の「公務員」を選んだあなたは、慎重で堅実なタイプ。結婚相手にはトキメキよりも安定感を求めているみたい。地味な雰囲気であまり目立たないあなたは、モテない時期が長いかもしれません。いざ結婚を意識し始めると、穏やかで誠実なあなたに惹かれてプロポーズしてくれる男性が現れそう。理想的な夫と結ばれ、地に足のついた結婚生活を送ることができるでしょう。

3 「マスコミ関係者」を選んだあなた

あなたの結婚できない度は90%。華やかな「マスコミ関係者」を選んだあなたは、好奇心旺盛で楽しいことが大好きなタイプ。「思い切りドキドキする恋がしたい!」と思っているみたい。出会いのチャンスも多いので、本気で「結婚したい」と思って行動すれば、すぐに相手が見つかりそう。ただ、ステキな男性が多すぎて目移りしてしまい、ひとりに絞り込めない可能性も。「この人しかいない!」という男性が現れない限り、結婚できないかも。

4 「御曹司」を選んだあなた

あなたの結婚できない度は60%。玉の輿を実現できそうな「御曹司」を選んだあなたは、冷静沈着で現実的なタイプ。「恋愛と結婚は別」とドライに考えているみたい。そのため、結婚を意識した瞬間から、理想的な結婚相手の条件を並べ、あれこれ計算を始めます。ただ、そんなあなたの打算的な野心は、そのうち相手に伝わってしまいそう。男性をジャッジするだけではなく、相手から魅力的だと思われる女性になれるよう、努力を重ねましょう。


「あなたの結婚できない度」はどれくらいでしたか? 最近では「結婚適齢期」という言葉をほとんど聞かなくなり、結婚するのもしないのも個人の自由となりました。ただ、あなたが「結婚したい」と心から願っているなら、なんとしても実現させたいものです。今回の心理テストの結果を参考にしつつ、ステキな結婚のチャンスをつかんでくださいね。応援しています!


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]