お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「モテ期経験なし」がこんなにも!? 経験女子たちの「モテ期」エピソード集

花束世の中には「放っておいてもモテる人」もいれば、「なぜかモテない人」もいるもの。しかし、巷では「モテ期は3回やってくる!」とも言われていますよね。これって本当のことなのでしょうか。働く女子たちに、これまでのモテ期について聞いてみました。

【驚くような「モテ期」体験「すでに10回経験」「1年間で9人から告白された」】

Q.今までにモテ期、何度来ましたか?

なし……43.4%
1回……23.3%
2回……17.6%
3回……6.9%
それ以上……8.8%

なんと「モテ期なし」という意見が4割以上。「来た!」という方には、そのタイミングについても伺いました。

■なし

・「まったくモテ期きませーん!」(24歳/商社・卸/事務系専門職)
・「今か今かと待ちわびているが、今のところまだない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

まずは最も多い意見となった「モテ期なし!」という意見です。女子としては、なんとなく寂しいような気も……。ナイーブで繊細な男心に、気付いていないだけかもしれませんね。

■1回

・「彼氏とかはほしくなくて自分磨きに励んでいるときだったので、輝いていたのかなと思う」(28歳/金融・証券/販売職
・「化粧をするようになっておしゃれに気を使うようになってからモテ期がやって来ました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

人生を80年と考えると、今までに1回というのは、バランスの良い意見かもしれませんね。恋愛にガツガツしていない女子に惹かれる男性は、意外と多いよう。モテ期が欲しかったら、あえて恋愛から遠ざかってみては?

■2回

・「グループワークなどが多くてみんなで一つの目標に向かって、楽しみながら頑張っていたから」(25歳/電機/事務系専門職)
・「ショートカットにした瞬間、モテ始めた。あれは2回めのモテ期」(28歳/農林・水産/技術職)

モテ期は、ただ待っているだけではやってきません。具体的な変化が、男心を動かす! という意見もありました。出会いを求め、そして積極的に変わることは、良いきっかけになるでしょう。

■3回

・「彼氏ができると、急にモテ出すのでいつももったいないと思う」(24歳/電機/事務系専門職)
・「自分で言うのもなんだが学生時代はアイドルだったと思う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「大学時代が一番すごくて、キャンペーンガールのバイトをやっていて華やかだったせいか、二週間に一人は告白してきてくれました」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

アラサーまでに3回のモテ期を迎えていれば、異性との出会いに困った時期など、存在しないでしょう。ただし、いつもそれが、「自分が求める時期」にやってくるとは限らないのですね。

■それ以上

・「基本的に途切れない気がします」(23歳/生保・損保/営業職)
・「特に高校生のときはとてもモテました。理由は自分ではよくわかりません」(26歳/その他/その他)

非常に多くのモテ期を迎えている女子に共通したのが、「モテる理由はよく分からない」という意見です。天性のモテ女子なのでしょうか。うらやましいですよね……。

迎えた経験がない方にとっては、まさに夢! いつか自分も……と思いたいものですよね。3回のモテ期を大切に守っているんだ! と信じて、イメチェンをしてみたり打ち込める何かを探してみたり、努力をしてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]