お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

かまってもらいたいのはどんな男性? あなたに潜む「かまってちゃん気質」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

人は誰しも、「自分を見てほしい」「かまってほしい」という欲求があるもの。はたして、あなたはどんな男性にかまってもらいたいのでしょうか。あなたの「かまってちゃん気質」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

朝目覚めたら、あなたは「犬」になっていました。あなたを大切にしてくれる飼い主さんに連れられ、秋風が心地いい公園をお散歩していると、ほかの犬が近づいて来ました。さて、その犬はあなたに何をしてきたでしょうか?

 

 

(1)にらんできた
(2)うなってきた
(3)匂いをかいできた
(4)じゃれてきた

【解説】

「公園」はプライベートの社交場や安らぎをあらわし、自分にとって本当に必要な人間関係やテリトリーを意味します。

そして「犬」は、最古の家畜であり、人間の従者。リーダーに従う性質から忠実さやテリトリー意識の象徴と言われています。また、自分が「犬」になっていることは他者に対する従属を意味し、あなたに近づいてきた犬はあなたの欲求の反映です。

この心理テストでは、あなたが対人関係で求めている「かまってちゃん気質」をチェック! その気質から“どのような男性”にかまってほしいのかを診断します。

 

(1)『にらんできた』を選んだあなたは……

「知的な男性」にかまってもらいたいタイプ

(2)『うなってきた』を選んだあなたは……

「強引な男性」にかまってもらいたいタイプ

(3)『匂いをかいできた』を選んだあなたは……

“自分”が男性をかまいたいタイプ

(4)『じゃれてきた』を選んだあなたは……

「全身全霊で愛してくれる男性」にかまってもらいたいタイプ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]