お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性陣必見! あなたが無意識に「オトコを魅了」しているしぐさ・8パターン

女性が無意識にとった行動が、一緒にいる男性に大きな影響を与えている……こんな状況は、案外珍しくありません。今回は、決してメジャーとは言い切れないけれど、男性が思わずドキッとしてしまう女性のしぐさをいくつか紹介します。

■髪に関するしぐさ

・「さりげなく髪の毛の匂いをかぐしぐさがたまらなく好きです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「髪をかき上げたときの匂いがとてもいい匂いで、ただいい匂いという以上の感じでグッときた」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性人気が高い、女性の髪に関するしぐさと言えば「かきあげる」や「髪をほどく」などがよく知られています。そこに香りをプラスすることで、効果はさらに高まるようですね。

■脚!

・「部屋で一緒にテレビを見ていて、彼女の片膝を立ててそれを抱いているしぐさにグッとくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「歩いているときの脚の運び方。すらっとしたふくらはぎの人が、すたすた歩いているところ。見とれてしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

キレイな脚を強調するしぐさに、ドキッとする男性も多いようです。自分の脚を美しく見せるシーンを研究してみると、モテ力も高まる!?

■しゃがんで……

・「学生時代、同級生がかがんでソックスを上げるしぐさにグッと来た」(34歳/情報・IT/技術職)

・「しゃがみこんだ状態から起き上がるときのお尻の張りを見てしまう」(30歳/電機/技術職)

女性がしゃがむ動作に弱い! という意見も目立ちました。目の前でしゃがむのは、無防備さの表れ。それが男心をくすぐるのかもしれませんね。

女性にとってはごく自然な行動ながら、実は男性をドキッとさせているしぐさは多数存在するよう。みなさんにおいても、意中の彼をキュンとさせるしぐさを、ぜひ見つけてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ。2014年5月にWebアンケート。有効回答数 男性185件

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]