お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! ズバリ、自分はキスがうまいと思う?

いちゃいちゃの延長だったりエッチのお誘いだったり、いろいろなシチュエーションでキスをすることがあると思いますが、あなたはズバリ、自分は「キスがうまい」と思いますか? 女性たちに、シビアに自分のキスを評価してもらいました。気になる結果はコチラ。

Q.あなたは、自分はキスがうまいと思いますか?

思う……9.2%
思わない……90.8%

ほとんどの女性が自分のキスに自信がないという結果になりました。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは、「キスがうまい」と思っている女性たちの意見から。

■「思う」派/男性をその気にさせられる

・「相手に火をつけることができるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「毎回その気にさせることができる」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

キスするだけで男性をエッチな気分にすることができる女性は、キスのうまさに自信を持っているようです。そんな気じゃなかったのに……と男性が焦るほど気持ちのいいキスができるのでしょうね。

■「思う」派/男性に言われた

・「うまいと言われるし、自分もしていて気持ちいいので」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「気持ちいいと言ってくれるので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

上手なキスってお互いに気持ちいいものですよね。何度もキスしたくなるような柔かそうな唇と少しのテクニックがあれば、男性に「キスがうまい」と思わせることができるのかも。

では、あまりキスに自信がない女性にも理由を聞いてみましょう。

■「思わない」派/うまいキスの仕方がわからない

・「気持ちよくなるポイントがわからない」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「まったくタイミングなどがわからない。目を開けっ放しで怖いと言われた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「受け身で、どうしたらいいかわからない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

誰かにやり方を習うわけでもないので、正しいキスってどうやるの? と思っている女性もいるみたいですね。どうしても女性は受け身になりがちなので自分が気持ちのいいキスにもっていくのも難しいのかも。

■「思わない」派/経験が少ない

・「経験が少ないので得意ではないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「あまり経験がないし好きというわけでもないので、うまくなろうとしたことがないから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

キスの経験が少ない女性はどうしても自信を持てないですよね。やっぱり上手になるには経験を積むことが必要かも!?

テクニックだけでなく相手を「好き」と思う気持ちがキスを気持ちよくするもの。好きだから触れていたい、キスしたいという気持ちが抑えきれないくらい高まっていれば彼にも気持ちが伝わりますよね。そうすれば、上手、下手ではなく気持ちのいいキスができるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]