お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ズバリ、自分はキスがうまいと思う?

彼のキスが上手か下手かなんて、なかなか彼に伝えられませんが、男性たちは本音のところで自分のキスをどう評価しているのでしょう。キスが上手だと思っている男性、そう思わない男性、それぞれに自分のキスをズバリ、評価してもらいました。

Q.ズバリ、あなたは、自分はキスがうまいと思いますか?

思う……14.0%
思わない……86.0%

圧倒的に自分のキスのテクニックに自信のない男性が多数! では早速、キスが上手だと自負している男性から、その理由を聞いてみましょう。

■「思う」派/女性から求められるから

・「いつも求められるからうまいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

女性のほうからキスしてほしいと言われるので、うまいはずだとという意見のようです。確かに、キスが下手なら女性のほうから求めることはないので上手なのかもしれません。

■「思う」派/女性に上手だと言われた

・「『うまい』と以前の彼女に言われたから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「いつも、キスすると『いやらしい』と言われる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

実際に女性から上手だと言われた男性は自信を持っているようですね。女性にほめられると自信を持ってしまうというのは、男性の素直なところが表れているともいえるかも!?

では、自信が持てない男性にも理由を聞いてみましょう。

■「思わない」派/経験数が少ないから

・「あまり経験がないし、うまいと言われたことがないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「経験自体が多くないこともあって、タイミングや呼吸で迷わなかったことがない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

経験が少ないことを気にして、キスに自信が持てない男性は多いみたい。タイミングや呼吸で迷っている男性もいるというのは、女性としてもビックリですね。

■「思わない」派/下手だと言われた

・「相手が苦しがるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「彼女が『へたくそ』となじってくるから」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

女性が苦しそうにしていたり、面と向かってへただと言われれば自信もなくしてしまいそうです。彼の自信をなくすようなことはあまり言わないほうがよさそうですよ。

■「思わない」派/ほかの人を見て

・「過去、外国人がしているキスを見たことがあるけど、すごいおいしそうだったので、あんな感じにはできない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

キスに慣れている外国人と比べて自信をなくしている男性もいます。日本人だと人前でキスすることもないですが、外国人のキスは直接目にすることもあるので、つい比べてしまうのでしょうね。

いかがでしたか? 圧倒的にキスに自信のない男性が多いという結果になりました。キスが下手だと思っている男性のほとんどは自分なりの判断のようですが、中には彼女に言われて自信をなくしてしまった男性も。こんなキスをしてほしいと思ったときも彼の自信をなくしてしまうような言い方ではなく、もう少しやんわりと伝えてあげたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月24日に公開されたものです

SHARE