お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

イケナイ恋にあこがれちゃう!? あなたの「昼顔妻度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

上戸彩さん主演のドラマ『昼顔』が話題ですが、未婚・既婚問わず、このドラマにハマっている働く女子は多いですよね。「平日昼顔妻」とは、平日昼に別の男性と恋に落ちる、いわゆる「不倫」をする主婦のこと。そこで今回は、あなたが昼顔妻になるかもしれない度合いを、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

秋の夜長を楽しみながら、あなたは子どものころを思い出していました。懐かしさの中で、「夏休みにキャンプファイヤーをして楽しかったな。また、やってみたいな……」という記憶がよみがえってきました。さて、あなたが今キャンプファイヤーを思い浮かべたとき、火はどのように燃えている状態でしたか? イメージした「火」に近いものを選択してください。

 

 

(1)つきはじめのまだ小さな火のとき
(2)ぱちぱちと音を立てながら激しく燃えているとき
(3)ほどよく落ち着き、明るく燃えているとき
(4)ほぼ燃え尽き、小さな焚き火状態になったとき

【解説】

「火」「炎」は激しい感情や情熱、求愛、創造性を意味します。性的願望、破壊願望をあらわす場合もあり、火が燃えるイメージは感情の抑制の度合いを意味します。

あなたがイメージしたキャンプファイヤーの火の状態によって恋愛に対する欲望や情熱をチェック! あなたの恋愛観から、イケナイ恋に走ってしまう“昼顔妻度”を診断します。

 

 

(1)『つきはじめのまだ小さな火のとき』を選んだあなたは……

昼顔妻度 90%

(2)『ぱちぱちと音を立てながら激しく燃えているとき』を選んだあなたは……

昼顔妻度 70%

(3)『ほどよく落ち着き、明るく燃えているとき』を選んだあなたは……

昼顔妻度 20%

(4)『ほぼ燃え尽き、小さな焚き火状態になったとき』を選んだあなたは……

昼顔妻度 40%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]