お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

テンションが下がる! 男性が「あの子、スタイルをごまかしてる……」と思う女子のファッション

「ちょっと体型が変わってきたな」と思うときに着やせ術でごまかしたり、足長効果のあるボトムスをはくなど、工夫しがいのある女性のファッション。でも、実は男性に「スタイルをごまかしている……」と見抜かれていることも。今回はちょっと不人気な「ごまかしファッション」について聞きました。

■スカートでごまかす!

・「ブカブカのワンピース。くびれとか体型を全部隠せるので、自信がないんだなと思っちゃう」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピースはかわいいけど、ごまかせる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ふんわりスカート。足が太いことをうまく隠しているなと思います」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ロングスカートなど、あまり体型が出ないような服を着ている」(30歳/情報・IT/技術職)

ゆったりしたスカート、大きめのワンピースは体型が出にくいですよね。男性ウケのいいワンピースも、ブカブカはNGです!

■ウエストの目立たない服でごまかす!

・「ウエストの部分を締める必要がないタップリとした服を着ている」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ロンパースでウエストをごまかしてるように感じた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ウエストが目立たない服も、不人気。確かに、キュッとしたウエストのくびれがあるからこそ、メリハリのある体のラインを感じられるものですよね。

■重ね着でごまかす!

・「夏なのにいろいろ重ね着。流行もあるかもしれないが、体型隠しにしか見えない」(38歳/その他/技術職)

あえて重ねてボリューム感を出すと、体のラインが見えづらくなりますが、それを苦手に思う意見も。

■黒色でごまかす!

・「黒い服装をしている」(33歳/生保・損保/専門職)

・「太った人がはく黒のストッキング」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「黒のストッキングで足細効果をだそうとしている」(26歳/自動車関連/営業職)

引き締め効果狙いで黒ばかり選ぶと、華やかさは減るかもしれません。

■盛ってごまかす!

・「異常に分厚い厚底」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハイヒールをはいた低身長の女性」(29歳/建設・土木/技術職)

・「パッドの入ったブラジャーをしている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハイウエストのパンツ。足の短さをごまかしてる」(23歳/その他/営業職)

見栄えよくしようと、身長やウエスト位置を高く見せたり、胸を盛ったり……。がんばって努力をしていても、男性からは「ごまかしているなあ……」と思われてしまうよう。やりすぎは禁物です。

男性は、ごまかしファッションの女子に対して、テンションが下がってしまうみたい。気になる彼と会うときは特に、ごまかしファッションは避けたほうがいいかも。そして、そもそもごまかす必要がなく、自信を持ってボディラインをアピールできるよう、ボディケアにも力を入れたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]