お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

長続きしない理由はコレ! 「男性がすぐに飽きてしまう女性」の特徴5選

気になる彼とせっかく付き合うことになったのに、デートを重ねるうちに連絡がなくなってしまうことはないでしょうか。それはもしかすると「飽きられた」のかもしれません。今回は、社会人男性に「すぐに飽きてしまう女性」の特徴を聞いてみました!

■口数が少ない

・「あまり自分の意見や話をせず、黙っているタイプの人。一緒にいても楽しくないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「無口。会話がもたなく飽きてしまいそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

恥ずかしい気持ちや共通の話題のないことから口をつぐむと会話がなくなってしまいます。一緒にいるのが楽しい! と思えるような気遣いは必要ですね。

■そっけない

・「物事に関心を示さない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「素っ気なくあんまり笑ってくれない」(25歳/農林・水産/技術職)

・「付き合ってみたらいつもの性格と全然ちがって、そっけない態度を取られるとき」(26歳/情報・IT/技術職)

話をしてもノーリアクションだと相手も悲しいものです。ツンデレではなく、ツンだけだと男性の心が離れてしまいそう。

■中身がない

・「マニュアル的で行動が読めてしまう相手。おもしろみや深みがない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「会話が浅い」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「美人なのに、中身がすかすか。話をしてもつまらなさそう」(38歳/その他/技術職)

恋人同士で会話が楽しめるかどうかは、大きいですよね。特に内容のない話ばかりだったりすると、もう会話しても無駄だと思われてしまうのかもしれません。

■自分本位なところがある

・「自分の会話が中心で、人に興味がない。同じ話ばっかりされても飽きます」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分の話ばかりでは、相手の男性も飽き飽きしてしまうみたい。話好きな女性は多いですが、ちょっとは男性の話を聞く時間も持ちましょう。

■他人任せである

・「遊びの予定とか、全部他人任せ。毎回考えるのが面倒になりそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「受け身ばかりの女性。疲れてしまうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何でもこちらに合わせる女性。自分のない女性は飽きる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

デート先や食事のメニューなど、「なんでもいい」が口癖になると危ないかも?

好きで付き合いはじめても、少し経つとちょっと手抜きしてしまうことが増える場合もありますよね。大切な相手なら自分から楽しませてあげたいと、相手を思う気持ちが大事なのかも。すぐに飽きられず、ずっと愛される女性を目指したいものです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]