お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

ココだけは外せない! 「彼女は俺の理想そのもの」であってほしいパーツ、2位はお腹、1位は?

「次の彼は身長が高い人がいい」などと、男性の体について理想を描くことはありますよね。男性も同じく、彼女にしたい女性の体のパーツに理想を持つことがあります。今回はこれだけは自分の理想でいてほしいパーツについて、社会人男性に聞きました。

Q.女性と恋愛をする上で、これだけは自分の理想のパーツであってほしい箇所はどこですか?

1位「胸」26.7%
2位「お腹」14.7%
3位「二の腕」9.5%
4位「首筋(うなじ)」8.6%
4位「お尻」8.6%
6位「手」6.9%
7位「くびれ(腰)」6.0%
8位「太もも」4.3%
9位「背中」2.6%
※10位以下は略、複数回答式

■第1位 女性の象徴のひとつ「胸」

・「胸が好きなので、自分の好みの大きさや形であってほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「一番に目につくし、女性の一番の魅力だと思うから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ある程度、触り心地がいいとうれしいから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「男にはないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第1位は「胸」でした。ほかがよくてもここが理想でないとガッカリする男性が多いようです。少なくとも垂れたりバランスが崩れたりしないようにしたいですね。

■第2位 ぽっこりは嫌! 「お腹」

・「引き締まったウエスト。たるんだお腹は見苦しいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「二重でなければ」(26歳/不動産/技術職)

・「ぷっくり出ているのはいや、ぽっちゃりでもお腹が出ているのは気になる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「お腹がたるんでいるといざというときに萎えてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

胸の形ほどバリエーションのない「お腹」ですが、差し当たり出ているのはNG。引き締まっているにこしたことはなさそうです。

■第3位 「二の腕」には程よい加減が大事

・「二の腕のやわらかさが好きだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「多少は肉感があったほうが女性らしく見える」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「あんまりプ二プ二じゃないほうがいい」(27歳/金融・証券/専門職)

・「二の腕を出したときに太いと、一気に太っているという評価に落ちるので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

二の腕のプ二プ二感を好む人もいれば、太さが気になるという人も。張りのないプヨプヨの腕だけは避けたほうがいいのかも!?

男性が「彼女と恋愛するうえでこれだけは外せない理想の形のパーツ」として、さまざまな箇所が挙がりました。彼の好みを踏まえつつ、たるみのない引き締まった愛されボディを目指したいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]