お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】彼の本気度をチェックする方法

彼の本気度チェックの方法はいろいろありますが、「婚姻届に判を押させてみる」という方法があるとか。なかなかおそろしいですね。そんなさくっと押せるものじゃないでしょう。

彼の本気度をチェックする方法

彼の本気度をチェックする方法

ほら、両親とか保証人とか、自分たち以外のこともいろいろあるし。タイミングをまちがえると、なんともなかった2人の仲がギクシャクしちゃうかもしれない。ともすれば、関係を壊しかねないリスキーな策ではないでしょうか。わたしにはできない……けど、その大胆さはちょっとうらやましくもあります。

婚姻届に比べるとかわいいものだけど、「もう別れる!」っていうのはよくありますね。本当は別れたいわけじゃないのにこの言葉を言ってしまったことのある人、けっこういるんじゃないかな。

わたしも何度かあります。いたずらに本気度を試すというより、ホントに愛されているのか自信がなくて不安になって、自暴自棄からの「もう別れる!(全力でとめて!)」なんだと思います。

女「別れる!」
男「なんで!?」
女「だってわたしのこともうすきじゃないんでしょ!?」
男「好きに決まってんだろ!」
男女「(イエス、フォーリンラブ!)」

……茶番以外の何物でもありません。ただ、これもうっかりすると「別れたいの? ふーん、わかった、別れよう」という予想外の返しがきたりするので危険です。ちょっとスリルを味わいつつ愛の再確認をしたかっただけなのに、まさかの終焉なんてアホすぎます。

だから、あんまり相手を試すようなことはしないほうがいいです。自分もされたらいやだしね。

……でもやっちゃうんだろうなぁ。

※この記事は『彼の本気度をチェックする方法「わがままを言ってみる」「婚姻届に判を押させる」』を再構成しています。

文・イラスト/MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年08月31日に公開されたものです

SHARE