お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 実際に男ウケした「夏のデート服」といえば?「清楚なワンピース」「タイツをはかない」

デートに着ていくファッションは、自分が着たいかどうかはもちろん、「相手にどう思われるか」を考慮して選ぶのもデートでの気遣いのひとつ。ここぞというタイミングで外したくない! と悩める女性に代わり、女性たちから寄せられた「実際に男性ウケした夏のデート服」情報をご紹介します。

清楚な白ワンピース

・「相手は国立大理系出身。清楚な白ワンピースは受けがよかった。うぶなのかな」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「清涼感のある色の清楚なワンピースなど」(22歳/その他/事務系専門職)

・「白系のワンピース。(ひらひらしている)女の子だから着られるような服がいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夏らしさもあって女性を清楚に見せてくれる白ワンピースは男性ウケ抜群。目にも涼しくて好印象なのかもしれません。

爽やか・可愛いワンピース

・「爽やかな水色のワンピース」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「花柄のワンピースにボレロ。タイツをはかずに脚を出していたのがよかった」(26歳/小売店/営業職)

白ワンピース同様男性ウケするのは、可愛らしい印象の花柄や爽やかなブルー系のワンピース。夏ということもあり、脚見せのポイントも高いよう。

ちょっとだけセクシー

・「体の線がはっきり出るミニスカワンピースに、ストッキングにヒールのある靴。相手は同世代の収入多めのサラリーマン」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「オフショルダー。ちょっとエロいのがよかったらしい。彼氏からの評価がよかった」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「鎖骨を出した服。CanCamに載っているような服装」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

あまり露出しすぎず、程よくセクシーに見せるには鎖骨を見せるのが一番! ゆるっとしたオフショルダー気味のトップスなら、嫌みのないセクシーさを演出できるはず。

夏だからこそ浴衣

・「浴衣が好きで夏デートはよく着るのですが、評判がいい。少し背が高いので大柄の古典柄で、帯締めをアクセントにつけています」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「浴衣。花火大会とか限定ですが」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

まとめ

お出かけ先はある程度限定されますが、夏ならではのデート服といえばやはり浴衣。髪をアップにするだけでも普段とは違った魅力で、彼をドキッとさせることができそうです。
ワンピース好きな男性は多いですが、中でも白のふんわりワンピースは不動の人気。ワンピースが苦手という女性も一枚くらい持っていて損はないはず! デート服を買い足す際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数 男性148件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE