お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もじゃもじゃが痛い! 「初体験」で彼をガッカリさせないための気配りは?

大好きな彼との初めてのベッドインは、どれだけ年齢を重ねても緊張するもの。「彼にガッカリされたくない!」と気を張っている女性も多いことと思います。今回は、そんな女性必見のアンケートを実施! 男性たちに、ベッドイン前に気をつけるべきポイントを聞いてみました。

■まずは身だしなみから

・「毛がもじゃもじゃしていて痛い」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すっぴん。ちょっと直視はしづらい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ベッドインの瞬間、彼をもっともガッカリさせやすいのが、ケアが十分でないボディのよう。ムダ毛処理は徹底的に行いましょう。また、「はじめて」に夢を持つのは、女性だけではありません。ムードを壊さない程度に、うっすらとはメイクが必要かも……?

■「待ってました!」はNG

・「全然ムードもないまま服を脱ぎだした」(37歳/通信/技術職)

・「裸で大の字になって待ち構えていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ベッドインがどれだけ待ち望んだ瞬間であっても、それを表に出すのはNG。恥じらいは女性の最大の武器。どんなときでも最大限活用しましょう。

■男性からのアドバイス

・「自分勝手に振る舞うこと。お互いを想い合ってこそ愛し合える」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「積極的すぎるのは引くと思う。基本は受け身で」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ベッドでのひとときは、彼と彼女の共同作業です。自分のことだけでなく、全体の雰囲気や相手の気持ちを考えることで、より深い時間を過ごせるのかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性165件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月21日に公開されたものです

SHARE