お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 正直、本命候補として「オンナっ気のない女性」はアリ? ナシ?

周囲を見てみると、たまにノーメイクでアクセサリーもつけない、いわゆる「オンナっ気」の少ない女性っていますよね。この「オンナッ気」がない女性を、男性はどう見ているのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.化粧っ気がなく、アクセサリーもつけない、「オンナっ気がない女性」でも男性から本命視される可能性はありますか?
ある!……67.3%
難しそう!……23.1%
ない!……9.6%

<「本命視される可能性がある」と思う男性の意見>

・「飾らない女性が好きな男性にはウケると思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「外見だけでなく、内面も重要だから。キレイな人よりモテる、というわけではないが、性格が極端に悪くない限りは付き合ったりしそう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「性格が合えば問題ないと思います」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「気負わずに過ごせるという理由で、オンナっ気がない女性が好きな男もいる」(25歳/農林・水産/技術職)

・「見た目よりも、性格やノリのよさ、気づかいなどから発展するケースがある。『この子といると楽しいな』と思わせたり、女性らしい一面が見えると、ギャップになって効果的かも」(29歳/不動産/専門職)

外見の女性らしさよりも、価値観が合うかどうかなど、内面を重要視する男性は少なくないみたい。一緒にいて楽しいと思うかどうかが大切なんですね。

<「本命視される可能性は難しい」「本命視される可能性はない」と思う男性の意見>

・「性格が暗そう」(36歳/自動車関連/技術職)

・「恋愛に興味がなさそう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「少しくらいは女性らしさがあったほうがうれしいと思うから」(38歳/その他)

・「あり得ない」(28歳/情報・IT/技術職)

オンナっ気のなさの度合いにもよりますが、外見も女性らしくあってほしいという男性もいました。外見が女性らしくないと「女を捨てている……?」と思われてしまう可能性があるかもしれません。

今回のアンケートでは、約7割の男性が「オンナっ気のない女性でも本命視される可能性はある」と回答する結果となりました。外見よりも、内面での「女性らしさ」や「性格のよさ」のほうを重視する男性が多いみたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数52件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE