お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『俺のこと好きやろ?』にドン引き! 気になっていた彼の言動に幻滅した瞬間4選

男性恋人候補として意識し始めたときに、相手の知らなかった顔を知って冷めてしまったことはありませんか? 今回は働く女性が、気になっていた彼の言動に幻滅した瞬間をご紹介します。

【男性が許せる・幻滅する女子の酔い方「笑い上戸はあり」「討論好きはNG」】

女性に対する扱いがひどい

・「『女は主婦で家を守っていればいいんだよ』という上から目線の発言。この人とは結婚はもちろん、付き合いたくもないと、さようならしました」(32歳/情報・IT/専門職)
・「バレンタインデーにもらったチョコを捨てていたのを見た瞬間」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「私の友達が結婚したことを話したら『結婚なんてよくするね。意味わからん』と言われた」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

女性にとって、同性は自分の仲間です。いつか、自分にもひどい扱いをするかもと思うと幻滅します。

自分本位なところを見た

・「お年寄りに優しくしなかった」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「他の女性の容姿を批判する内容を聞いたとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「『タバコが嫌い』と言っている人の前でタバコを吸い始めた」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

社会人ですし、他人に対する思いやりはほしいですよね。

食事に問題アリ

・「アイスクリームを食べた後、ふたをなめる。人前でやるな。こっそりやってほしい」(25歳/運輸・倉庫/技術職)
・「食後つまようじでシーシーする」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「食べ方が汚い、箸の持ち方がダメ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

つまようじを使うのは悪くありませんが、おじさんっぽいイメージがありますね。

自意識過剰!?

・「『俺のこと好きやろ?』と自意識過剰な発言」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)
・「付き合ってないけど、デートに誘ってきた男性。どこへ行こうか話していたら、『どこへ行こうかとか悩むことじゃないし。調べて俺に提示しろよ。取捨選択してやる』と言われた。上から目線にイラっとした」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「『今日は帰らんやろ?』とやらしい目で言われたとき」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分が好かれていることを確信した行動なのか、相手のことをもっと考えた言動をして欲しいですよね。

いいところがあって好意を持っていた男性でも、考えられない言動や欠点を知ると幻滅してしまいますよね。一度壊れたイメージを覆すのは難しいので、お付き合いするチャンスを探している方は気をつけてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月13日に公開されたものです

SHARE