お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「難のある性格」ってそういうこと!? 男性が女性を本命対象から外すポイント3つ

男性から見て、女性の好みは人それぞれかと思いますが、性格に問題を感じると、「この子はちょっと……」と恋愛対象から外れてしまうことは多いはず。そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.こんな人なら本命対象から外す! と決めている「難のある性格」ってある?
ある!……70.7%
ない!……29.3%

約7割の男性が「ある」と回答する結果に! どんな性格の女性が本命対象から外されてしまうのでしょうか? くわしく聞いてみました。

■責任感のない性格
・「何でも人のせいにする」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「文句が多い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ひたすら責任回避をする」(29歳/医療・福祉/その他)

責任感がなく、何か問題を起こしても言い訳ばかりをする人は、男女問わず見ていてあまり気分がいいものではありませんよね。

■女王様気質
・「とにかく自分が一番だと思っている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「男性がおごったりするのが当たり前と思っているような自己中心的な人」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自己中心的で、2人でいるときに、自分に関係ないことが原因で機嫌が悪くなっているのに、八つ当たりしてくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自分のことばかり考える女性は、男性に見抜かれているようです。相手を思いやる気持ちは大事ですよ。

■マイナス思考
・「ネガティブ思考」(23歳/電機/技術職)
・「やたらネガティブで愚痴が多いタイプ。引きずられそうなので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「すぐ心が折れる」(28歳/情報・IT/技術職)

たまに落ち込むくらいならいいかもしれませんが、あまりにもマイナス思考なのはNG。本命対象から外れてしまうようです。

全体的に、「自己中心型タイプ」の女性に対してあまりいいイメージを持たない男性が多いようです。性格を変えるのはなかなか難しいかもしれませんが、相手に対する思いやりは自分の心がけ次第。「ちょっとワガママかも?」と思い当たるフシがある人は、ぜひ気をつけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数58件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE