お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女って怖い! 信じられない! 男性がおびえた女性の言動4選

女同士でも、「女って怖い」と思うこと、ありますよね。まるで昼ドラ? というようなシチュエーションを経験している人はいるはず。でもそれを目撃した男性は、どう思うのでしょうか? ということで、「女って怖い! 信じられない!」と思ったエピソードを教えてもらいました。

■女の表と裏の顔……

・「女性同士仲良さそうにしてみせて、お互いに陰口をたたいているのを見たとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「すぐグループを作って、嫌いという感情を共有する」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「さっきまで話していた友だちがいなくなった途端に、その人の悪口を言い始めた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

これはよくあるパターンでは? その場にいない人のうわさ話や陰口、好きな人はいますよね。ターゲットとなる人がその場に現れたときの急変っぷりにおびえる男性が多いようです。

■男と女のあれこれ

・「平気な顔して2人の男に愛してると言えるから。彼女に二股をかけられて、それが男よりもうまいとわかった」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「デートの内容を周囲が知っていたとき」(30歳/電機/技術職)

・「収入と高学歴で結婚を決めた女友だち」(32歳/情報・IT/技術職)

恋愛においても、女性の言動に恐怖を感じた人がいるようです。デートの内容をついついおしゃべりしちゃう人、いませんか? そして打算的な言動は、女性だけのものではないはず……。

■女って……

・「すぐ怒るのに、すぐ謝らない」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「泣いたと思ったら、実は笑っていた。本当に怖かった」(32歳/金融・証券/専門職)

怒るけど謝らない……心当たりのある人、結構多いのでは? そして泣きまねや意図的な涙は、確かに怖いです。

■怖い! 女って怖い!!

・「お局。社長に、あることないこと吹き込んで、嫌いな人間を平気で陥れていた。私も被害に遭いました」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「妊娠した人が、ほかの女子に『職場の人数が少ないのに何で!』とか言われ、祝福どころか非難されていた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

まるでドラマのような、こんなシチュエーション。自分の会社で起きていたら……恐怖ですね。

女性を働きにくくしているのは、実は女性の言動だという話もあるほど。せめて職場では、自分の言動を客観的に見るクセをつけておきたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE