お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

原因はコレ! 男性が語る「結婚の壁となりそうな問題を抱えている女性」の特徴4選

結婚願望があるのに、なかなかうまくいかない……と悩む女性は少なくないはず。自分では結婚できない理由がわからないけれど、まわりの男性からは「このままじゃ結婚できないのでは?」と思われているかも!? そこで、「結婚の壁となりそうな問題を抱えている女性」について社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたのまわりの女性に、結婚の壁となりそうな問題がありそうな女性がいる?
いる!……40.4%
いない!……59.6%

■料理スキルがない
・「料理ができない」(31歳/金融・証券/専門職)
・「キレイだけど料理がまったくできない」(25歳/農林・水産/技術職)

実家暮らしだったり、彼氏に振るまう機会がなかったりすると、なかなか上達しないのが料理。女性の料理スキルを、重要視している男性はやはり多いみたいですね。

■性格に難アリ
・「性格がキツい」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「我が強いのですが、本人は謙虚だと思っている」(35歳/機械・精密機器/営業職)
性格がキツめの女性は、結婚が遠のいてしまうイメージを持たれているようです。

■彼氏よりも大切にしていることがある
・「仕事優先の人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「趣味が多く、独身を楽しんでいるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「彼氏がいても絶対友だち優先」(28歳/情報・IT/技術職)

彼氏よりも優先することがある女性は、男性から見ると「結婚願望はないのかな」と思われてしまう可能性があるみたい。友だちを大事にするのはとてもいいことですが、ときには彼氏も大切にしている姿勢を見せないと、結婚が遠のいてしまう……?

■男運が悪い!?
・「好きになる相手が既婚者、ダメ男」(29歳/不動産/専門職)

問題がある男性を選びがちな女性は、周囲から「大丈夫なのか……」と思われているのかもしれません。だめんずにハマりがちな人は要注意。

「結婚はタイミング」という言葉もありますが、上記のようなマイナスポイントがあるときっかけ作りが難しくなるのかもしれませんね。なかなかいい男性にめぐり会えない……と嘆いている人は、今回のポイントが当てはまらないか、まず振り返ってみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数52件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月09日に公開されたものです

SHARE