お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の口がなんかニオう!? デート前に「口にしたらアウトなモノ」ランキング1位は……

彼女とのデートで盛り上がっているのに、何かがニオう、どこかでニオう。ニオイの大元は、どうやら、彼女のお口……!? そんな悲しい事件を未然に防ぐべく、男性が思う「自分とのデート前に、女性に控えてほしいモノ」を、ランキング形式でご紹介します!

1位 タバコ……41.6%

2位 納豆……22.6%

3位 正露丸……10.2%

4位 ネギ……7.3%

同率4位 酒……7.3%

※6位以下省略

1位 タバコ

・「タバコを吸わないので、どんなにいい人でもタバコを吸うようならNG」(26歳/建設・土木/技術職)

・「タバコが嫌いなので。大学時代にキレイな先輩がいて、よく話していたのだが、タバコを吸う人で、吸った直後に話すときは少しテンションが下がった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近は世の中的にも禁煙傾向にあり、タバコを吸わない男性も増えています。彼が嫌煙家の場合、殊にケアが必要になりそう。

2位 納豆

・「ニオイとネバネバ感を想像すると気持ち悪いから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚後ならまだしも、交際段階で男の前で納豆を食べるというのは神経を疑ってしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

もしも逆の立場だったら。デートのあとのキスを考えると、気が重くなってしまいそうです……。

3位 正露丸

・「まずデート前にニオイを気にしないガサツさが無理」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニオイを含め、飲む気満々的な感じは少しだけ引く」(34歳/情報・IT/技術職)

男性たちからは、「ニオイのしない他の薬はなかったの?」と、デートに無頓着な態度が気になるという声が集まりました。

デート前とはいえ、ニオイのするものを口にする機会は無きにしもあらず。そんなときは、食後などに歯磨きやガムなどで対策をして、彼に不快な思いをさせないように気をつけたいものですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数 男性137件)

(ファナティック)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE