お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

水着シーズン到来! 「セクシーなパレオ」VS「健康美な短パン」、男性はどっちが好き?

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

季節は、夏真っ盛り! 海やプールなどで、水着を着る機会も多いのではないでしょうか。露出しすぎたくない、もしくは体型をカバーしたいという女性にとっては、パレオや短パンが必須アイテムですが、男性の目にはどのように映っているのでしょうか? それぞれの好み別に、本音を聞いてみました。

まずは、パレオ派から。

■色っぽい!

・「体のラインが見えないからこそ、想像力をかき立てられる。太ももがチラッと見えると興奮します! 特に、風になびくのを必死に押さえている姿を見ると、いじらしくてよい」(32歳/広告)

・「最初からビキニではなく、遊んでいるうちにパレオを脱いでビキニになる子を見ると、もうけた気分になる」(30歳/販売)

見えないからこそイマジネーションが広がって、パレオに色っぽさを感じている男性は多いのかも。

■丈の長さで印象が変わる

・「ミニ丈のパレオが好き。見えそうで見えないミニスカートみたいな感じ」(27歳/IT)

・「ひざ丈より長めのパレオを着ている年上の女性にグッときます。ちょっとだけ足元が透ける感じが、大人の色気ムンムン」(23歳/飲食)

・「ミニは活発で元気、ロングは女性らしく大人っぽい印象」(32歳/メーカー)

ひと口にパレオといえども、丈によって印象が変わるようです。セクシー路線でいくなら、透け感も重視してみては? 普段とのギャップを狙ってみてもいいのかもしれませんね。

また、「彼女の水着姿がほかの男に見られるのは嫌だけど、せめてパレオを着てくれていたら許せるかな……。できれば長めでお願いします」(29歳/メーカー)という複雑な男心も見られました。

続いて、短パン派の意見。

■露出をちょっとだけ抑えてくれる

・「ビキニは目のやり場に困るし、パレオは女っぽすぎてちょっと……。短パンだと、ボーイッシュで元気なイメージがあるから好きです」(29歳/教育)

・「露出しすぎているのは苦手。女の子にはちょっと隠すくらいでいてほしいから、短パンとの組み合わせがいい」(30歳/販売)

・「正直、『海に来てまで体を隠す必要ないのに』と思ってしまう。タオルやパレオで隠さず、堂々としていたほうがカッコいい。なので、短パンならいいと思う」(35歳/金融)

健康美を思わせる短パンは、元気に着こなすのが吉かも。

■お泊まりに来たイメージ!?

・「家に遊びにきた彼女が、自分の男物のトランクスを履いてはしゃいでいるみたい。ぶかぶかの短パンを履いてくれるとベスト!」(27歳/不動産)

・「小柄な子に似合うイメージ。大きめのTシャツを着たときに隠れるくらいの短さだとお泊まりっぽい」(25歳/医療)

水着を通して、お泊まりのイメージまでしているとは……。想像力がたくましいですね!

さまざまな意見がありますが、「似合っていれば何でもいいと思う」という人も多数でした。最終的には自分が納得したものを着るのが一番ですよね。あなたは今年の夏、水着のときにパレオと短パン、どっちを着ますか?

(栗本千尋+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]